QLOOKアクセス解析
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.01
Thu
MadMaxG2Play

どうも。みかつきです。
しばらくゲームから離れていましたが、それでも耳にした オープンワールドTPSアクション Mad Max!!
無類のオープンワールド好きの私にとっては新規タイトルのオープンワールドはとても嬉しい情報です。


久々にオープンワールドタイプのゲームをプレイしたくなった私の中の候補はGTA5とMad Max。
正直、GTA5をMODてんこ盛りプレイをしたかったのですが、Mad MaxのG2Playでの価格が2500円以下だったので即買いしました。
そして、記事執筆時現在も安売り(2000円以下)されているようです。


皆さんが気になるであろう物を箇条書き
・G2Playで9月22日購入した時点ではVPN必要無かった(一時期おま国を食らったらしい)
・日本語でプレイできる模様(記事サムネをどうぞ)

日本版発売日は今日10月1日ですので発売日のゲームが2000円程で購入できるのはお得ですね。

私の環境ではこのような感じでした。
実行は自己責任でお願いします。



comment 0 trackback 0
10.01
Thu
日記のようなもの(ロゴ)
どうもお久しぶりです。
ブログ記事に文を書く事自体がしばらくぶりな気がします。

面白いと思えるゲームがなくなった(または高かった)のでしばらく離れておりました。
Mad Max、Sniper Elite 3、Deadpool などを購入しましたのでそれを機にぼちぼち書いていけたらなと思います。


comment 0 trackback 0
08.25
Tue
日記のようなもの(ロゴ)
広告消し。

comment 0 trackback 0
07.04
Sat
PCゲームセール情報ロゴ
めっちゃお得やで。

https://www.humblebundle.com/


comment 0 trackback 0
05.03
Sun
おすすめMOD

ゲームがプレイできなかったり、問い合わせたらライブラリから消されたり。
一悶着も二悶着もありましたが、発売日前からお金を払ってプレイできないのも納得いかないので買い直しました。
今後、UBIのゲームは考えて買わないとですね。

以前コメントにておすすめのMODがあれば・・・と書いてくれた方がいましたが、こんな形になって申し訳ない。

Farcry4のMODはFarcry3のMODの時と同じように、複数のMODを入れることは難しいので
ひとつにまとめてくれているものを導入する形になります。(詳しくは何も知らないので推測)
とりあえず、自分が導入しているものを載せるので参考までに。

続きを読む


comment 0 trackback 0
04.15
Wed
なんとなくゲームセール情報
そろそろsteamセールが来るんじゃないかと思っていたのですがハズレました・・・。(予想だと先週中頃から今週末)
しかし、Humble Bundleにてなかなか豪華なバンドルが来ていたので紹介しておきます。
HumbleBundle2015415001
個人的にいいなと思うタイトル。
Dragon Age Origins
Dead Space
Dragon Age2
Mass Efect2
PLANTS VS.ZOMBIES GARDEN WARFARE
◇マークを付けたゲームもすべて購入する場合は$6.44(766円)※記事執筆時

Humble Bundle ページ

Humble Bundleの使い方は以下の記事を参考にしてください。
Humble Bundle 使い方

余談ですがG2PLAYにてWatch Dogsが約700円。
Watch Dogs G2PLAY ページ
Watch Dogs(ウォッチドッグス) レビュー(みかつきディメンジョン)


comment 0 trackback 0
04.11
Sat
FlawlessWidescreen001

プレイしていて、FOV変更ができたらいいのに。面白いんだけどキャラが近くてストレスになる。
などなど、ゲーマーなら誰もが経験する、そんなお悩みをこのソフトで解決できるかもしれません。

Flawless Widescreen
いちいちConfigファイルを書き換える必要がなく、簡単に変更できて使い勝手がいいです。
FOV変更以外にも、30fpsに固定されたDead Rising3のフレームレート開放とFOV変更を同時に出来たのが助かりました。
※フレームレート開放は他の方法でもできます

FOV(field of view)変更の利点。
field of viewを直訳すると視野。FOV値を高くすると視野が広くなり、FOV値が低いと視野が狭くなります。
視野が狭いとアクションゲームやFPSなどの動きが激しいゲームで画面が振り回され酔いやすくなります。
また、画面に映る範囲が狭まるために敵の発見が遅れてしまったり。
早い話、自分が見やすい値に設定するのが一番ですね。
続きを読む


comment 0 trackback 0
04.10
Fri
ShadowOfMordorReview-01

はじめまして!このブログで記事を投稿するお手伝いをさせていただくことになりました、かふぇおれです!
みかつきさんとはお友達繋がり、同じゲーマー仲間だったので今回から案を出し合って記事を書いていくことになりました。
レビュー初心者で拙い文章ですが、みなさんがゲームを買うときなどに少しでも参考になるような記事にしていきたいのでよろしくお願いします!
今回は手始めに「良作なのに日本ではあんまり浸透してないなー。面白いゲームなのにもったいない」と思ったゲームを紹介&レビューしたいと思います。

今回紹介するのはバットマンシリーズなどで有名なワーナー・ブラザーズが手がける『Middle-earth: Shadow of Mordor』(シャドウ・オブ・モルドール)。

あの有名なロード・オブ・ザ・リングシリーズを題材にした無双系アクションRPGとなっております。
特にそのストーリー設定の緻密さなどは文句のつけようがありません。

正直なところ私は「ロード・オブ・ザ・リング」の名前だけしか知らなかったド素人中のド素人でしたが、原作に触れたことがない私でもすんなりと入り込んでいける"面白さ"がこの作品にはありました!

舞台はモルドール、険しい山岳に囲まれた荒野。
そこら中に獰猛なオークがはびこる、まさに地獄のような場所。
主人公タリオンは自身にかけられた不死の呪いを解くため、憑依したエルフの幽鬼の力と鍛え上げられた剣術を駆使して"サウロンの黒の手"に近づいていく。


続きを読む


comment 0 trackback 0
04.10
Fri
MSOMJPN001

今回はshadow of mordorの日本語化を書き留めておきます。
とても面白いゲームで友人がレビューを書いてくれたのでよかったら一緒にどうぞ。
shadow of mordor レビュー

標準日本語対応したようですが、G2PLAYにて購入したからか日本語選択しても日本語表示できませんでした。
おそらくsteamでJP版を購入しないと標準日本語ではプレイできません。
しかし、日本語データは入っているので鍵サイト等で購入した場合でも日本語化を施せば日本語字幕でのプレイが可能です。

参考にしたブログがとてもわかりやすかったので、それ以上に簡潔に丁寧に書いておきます。
そんなの必要ないって人は以下のブログさんの方でどうぞ。
Shadow of Mordor を日本語化して遊ぶ。

続きを読む


comment 3 trackback 0
03.24
Tue

日記のようなもの(ロゴ)
まさか2回連続で余談を挟むとは自分自身思ってもいなかったです。
自分でも驚くほど忙しく、ゲームはおろかほぼ全ての趣味にしばらく手を付ける事ができていません。

Battlefield Hardline(バトルフィールドハードライン)を購入してしまいました。
これを気に少しずつPCに触れる時間が増えるかもしれません。
パッドプレイでは自分よりも強い人を探すのが大変なくらいの腕前のですが、まさかのPC版のみ購入しました。
予算の問題で両方買えないくらいなら新兵からまた初めようという弱くてニューゲームを選択。
まだ1時間もプレイをしていないので、長時間プレイをしてからレビュー記事を作成する予定です。

そして友達にブログの記事作りを手伝ってもらうことになりました。
手始めにshadow of mordorのレビュー記事を作ってもらっています。
レビュー記事完成をしばらくお待ちください。

Farcry4のおすすめMOD等があれば・・・とコメントを頂いていました件について(返事ができなくてすみません)
鍵サイトでFarcry4を発売日前に購入していたのですが未だにプレイできない状態が続いてます。
まずUplayに問い合わせをしてみたので、もしプレイできる状態になれば記事にしようかと思います。

Battlefield Hardline 鍵サイトで日本語版対応が購入できるというのが話題になっていますね。
参考リンク→日本語化不要。PC版バトルフィールドハードラインが安く買えた
興味があるので試してみたいなあと思っていたり・・・。
ちなみにプレミアムは本体言語に依存する感じだと思っておりますが・・・。
Originで素直に買っちゃったので試しとけばよかったなーと後悔しています。

あまり長々と書いてもあれなので今回はこの辺で。


comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。