QLOOKアクセス解析
--.--
--

12.22
Sun
Crysisjpn00

Crysisの日本語化方法(steam購入)です。
steamで購入したらCDキーが付いてくるので、それをsteamより先にEAのサイト(?)でアクティベートすると日本語が選択できるというものです。

steamで先にダウンロード、インストールしてしまうとダメらしいですが、自分の場合はなぜか大丈夫でした。
steamでインストールして起動した後に日本語化方法をみる→ダメ元でアンインストールしてCDキーをEAのサイトでアクティベート。
Origin上でCrysisをインストールしようとしたら日本語が選択可能になっていて、選択したところ日本語版を手に入れてしまいました。

とはいえ、よくわからないため、steamでインストールする前にEAのとこでアクティベートするのをおすすめします。

詳しい方法は 続きを読む からどうぞ。






EAのサイトで認証するために必要なCDキー見つけます。
steam上のライブラリでCrysisで右クリック→CDキーを表示を選択します。


Crysisjpn03


以下のような画面になるので、クリップボードにコピーを選択します。


Crysisjpn05


以下のアクティベートページにアクセスします。
https://activate.ea.com/gameactivation.do?locale=ja_JP


製品コードとEメールアドレス(Originで登録したもの)とパスワードを入力してログインボタンを押します。
製品コードはテキストボックスに入力できる状態にしてCtrlキーVキーを押してクリップボードにコピーしたものを貼り付けします。

スクショは忘れてました。申し訳ない。

うろ覚えですが、ログインをするとリンクの作成とか、なんかよくわからないものとパスワードを入れろと言われます。
Originのアカウント名(?)登録アドレス(?)とパスワードを入れたら以下の画面になります。



Crysisjpn06


Originを起動すると、マイゲームのところにCrysisが追加されているので、ダウンロードします。
とりあえず日本語を選んでおけば問題ありませんでした。

Crysisjpn02


これで日本語化完了です。
別記事にもありますが、ログインを求められて弾かれる場合は実行ファイルから起動してください。
Crysis(クライシス)起動しない。『サーバーに接続することができませんでした。』


なんか色々と怖いので、日本語のデータだけバックアップを取っておきました。
以下の位置にある Japanese.lng japanese.pak が日本語データのようです。
C:\Program Files (x86)\Electronic Arts\Crytek\Crysis\Game\Localized


記事冒頭にも書いたように、先にsteamでインストールと起動確認までしてしまったのでダメ元で試していた為、スクショを撮っておりませんでした。
いろいろなサイトを見て回って、steamで先にインストールしてしまうと日本語にできなくなると書いてありましたが、なぜなのでしょうか。

インストール前に日本語化方法まで調べておかなければいけないなと思い知りました。


※実行はあくまでも自己責任でお願いします。



関連記事
スポンサーサイト
comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://micatsuki.blog.fc2.com/tb.php/85-feae2a26
トラックバック
コメント
はじめまして。EAのサイトにアクティベートする際に、製品コードとEメールアドレスとパスワードを入力しログインすると、登録完了と表示されずOriginのサイトに行き、プリダクトコードを入力してくださいと表示され、製品コードを入力するとプリダクトコードは無効ですとなるのですがよくわかりません。長文で申し訳です。よろしくお願いします。
通りすがり | 2015.06.14 14:48 | 編集
先ほどコメントした者です。無事に日本語化できました。失礼しました。
通りすがり | 2015.06.15 01:39 | 編集
最初製品コードを入力するとプロダクトコードは無効ですと出たのですが
アクティベートページにて製品コード(SteamのCDキー)を入力した状態でOriginの新規アカウントを作成したら認証できました
まったく使わず放置してたアカウントだったのが行けなかったのかよくわかりませんが、OriginでSteamのCDキーが認証できない人が多いみたいなのでこちらで報告させていただきます
Steamでインストールして起動した後でもできました
ミルクティー中毒 | 2015.11.29 05:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
