QLOOKアクセス解析
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.20
Fri
 vpreca20131220
Vプリカのアカウント開設方法は以下からどうぞ。
Vプリカのアカウント開設 初心者向け

このページでは以下のことを説明します。
・Vプリカのチャージ方法
・Vプリカの基本的な使い方
・Vプリカの残高が少額あまった場合の有効活用


続きを読むからどうぞ。







Vprecacharger20131220

Vプリカのチャージ方法

Vプリカのアカウントにログインし、左の方にある発行コード入力。
コンビニのLoppiなどの端末で3000円、5000円、7000円のいずれかを買うこともできます。


Vprecacharge01 


チャージする金額とカードデザイン(どれも変わらない)を選択する。
既存のVプリカがある場合は以下の画像のように加算するかどうかも選べます。

カード名などを入力し、今回はコンビニ支払いを選択して、次へ。



Vprecacharge02



選んだものの確認をして、間違いがなければ購入ボタンを押します。
この段階ではチャージされていません。


Vprecacharge03 



少しすると登録したメールアドレス宛にメールが届きます。


Vprecacharge04


このお支払い番号をコンビニ端末に入力して、端末からレシート発行させて、それをコンビニのレジに持って行き、支払いをするわけです。

コンビニでの手順はVプリカのサイトの説明欄がわかりやすいです。
リンク先のページ中頃にコンビニでのお支払いというとこがあるので、そこを見てください。
Vプリカをコンビニで買う


Vプリカの基本的な使い方。

カード情報を見ます。
ログイン→カード情報確認→確認

サイトでの購入の場合は以下のものを入力しなければいけません。
・カード番号(画像の青で伏せている箇所)
・有効期限(Vプリカの場合は発行から1年後まで)
・セキュリティコード
・ニックネーム(名義人等で必要になる場合もあるみたい)


これをちゃんと入力できていて、残高が足りていれば買い物ができるわけです。
できない場合は残高と入力情報を確認しましょう。

Vprecacharger20131220


Vプリカの残高が少額あまった場合の活用法

僕はAmazonをよく利用しているので、Vプリカが余った場合はAmazonのEメールギフト券にしています。
Amazon Eメールギフト券

金額を指定のとこに、送りたい金額を入れます。(この場合だともう使わないVプリカの残高金額でいいでしょう)
受取人のメEールはAmazonに登録している自分のアドレスにしてください。


Vprecaamazon01


レジに進むと、お支払い方法を選択する画面になるので、一番下のクレジットカードのカードを追加を選びましょう。
すると下に入力欄がでるので、先程説明したように入力します。

Vprecaamazon02


入力したら過去に利用したカードのとこに追加されました。
それを選択して、次に進む を押し、注文確定しましょう。


Vprecaamazon03


すると、受取人のEメールアドレス宛にギフト券とアルファベットと数字の羅列(ギフト券番号)が届きます。
これを、アカウントサービス→支払い方法の設定 の アカウントに登録する で入力すれば反映されます。





関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://micatsuki.blog.fc2.com/tb.php/81-f2986e6b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。