QLOOKアクセス解析
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.18
Wed

NTTのレンタルルーターであるPR400MIについて。

少し前に引越ししまして、諸事情でルーターが変わってから、このPR400MIを使用していたのですが、以下のようなことがあって、うんざりしていた。
・やたらとオンラインゲームが安定しない
・ウェブページを開くのに時間がかかる(Googleでさえ数秒かかる始末)
・ポート開放を範囲指定できない

結果として、手順を踏んでなんとか、ポート開放の範囲指定ができるものに変えてもらうことができました。
工事に来てくださった人と雑談していたら、PR400MIは不具合が多く、このルーターからの交換もかなり多いとこのこと。
ルーターの工事が終わって、ウェブを開いてみると快適さに驚愕しました。

オンラインゲームを快適にしたい人や、回線が安定しない or ウェブページを開くのが遅い という人は
NTTに電話して、症状を訴えても改善されなかった場合は、ルーターの取り替えをお願いしてみるといいかも知れません。




関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://micatsuki.blog.fc2.com/tb.php/75-4cfb6627
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。