QLOOKアクセス解析
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.03
Tue
AmnesiaTDD02

ども。お久しぶりです。仕事が忙しくて、更新頻度が極端に落ちていますが、ちまちま更新していきます。

steamで大型セールが来ているのですが、金欠なので今回はスルーしております。
なお、大型セールは今日(12/3)までなので、ご注意を。

さて、今回はだいぶ前に買ったような気がする Amesia を日本語化します。
初心者向けとか書いちゃっていますが、元々が簡単なものなので、丁寧に説明しますよってことです。

自分で分かりそうな方は下のURLから日本語化ファイルをダウンロードして、パパッとしちゃってください。
http://www11.atwiki.jp/penumbrajp/pages/175.html

丁寧に書き記したものは 続きを読む からどうぞ。





Amnesia の日本語化に必要な日本語化ファイルをダウンロードします。

http://www11.atwiki.jp/penumbrajp/pages/175.html

上のURLから飛ぶと、下のような画面が出るので赤で囲った 2010年11月19日版 日本語化ファイル (Amnesia_Jpn_101119.zip 1,431KB) をダウンロードします。

AmnesiaTDD05

赤で囲っていないものについては、試していないのでわかりませんが、ファイル形式が7zなので、これを解凍できるソフトを使ってください。

赤で囲った位置をクリックするとこんなページが出ますので、DOWNLOAD をクリック。

AmnesiaTDD06

これでダウンロード完了。

②日本語化ファイルを Amnesia のインストールフォルダに入れてあげます。

ダウンロードしたものを解凍すると以下のデータが入っています。
configファイル
fontsファイル
readme.txt

AmnesiaTDD04

configファイル
fontsファイル

この2つをAmesiaのインストールフォルダに移動して、上書きします。

Amnesiaインストールフォルダの場所
(C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\Amnesia The Dark Descent)

わからない人は、日本語化ファイルを解凍した画面の赤で囲った位置に下の羅列をコピペして、エンターキーを押します。
C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\Amnesia The Dark Descent

AmnesiaTDD07


するとAmesiaのインストールフォルダが開かれます。

AmnesiaTDD08

もう1度、解凍した日本語化ファイルを開いて並べて、D&Dで移動させます。
この時に、上書きをするかどうか尋ねられるので、すべて上書きをしてください。

AmnesiaTDD09


③ランチャーのLanguageを"Japanese"にして起動する

普通通りにAmnesiaを起動しましょう。すると下のような画面が出るので、赤で囲った位置が Japanese になっていることを確認して Launch game を選択します。
readme.txtにも書いてありますが、ここを間違ってしまうとうまくいかないようです。


AmnesiaTDD10


これで日本語化完了です。お疲れ様でした。

※実行はあくまでも自己責任でお願いします。

関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://micatsuki.blog.fc2.com/tb.php/68-f1a582f9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。