QLOOKアクセス解析
--.--
--

11.07
Thu
CODGsingle

さて。実は昨日BOT戦が実装されていることを友達から聞いて、値段を聞いてみたら、約55ドルじゃないですか!!
トライアーチが携わる事になるであろう次作は絶対に買わないので、CODゴースト買いました。(当たり前だが海外版)

ダウンロードが終わり、起動しようとしてみたのですが起動しないじゃないですか。
焦って、スクショ撮り忘れていましたが、menu content not availableと言ったメッセージが書いてあった。
訳すと、メニューのコンテンツが使えません。(ニュアンス)という事で少し調べてみたら原因がわかりました。

steamの言語タブが Japanese になっていたからでした。
なので、Japanese から English に変えてあげると解決。


レビューも後ほど書きます。

言語タブってなんや。って人は 続きを読む からどうぞ。





steam上のCODゴーストにカーソルを合わせて、右クリックをすると右側にあるメニューが開くのでプロパティを選択します。

CODGerror0120131107

すると新しいタブが開くので、左から4番目にある言語タブをクリックすると以下のようにでるはずです。

CODGerror02

それから、上の画像の 日本語 (Japanese) の部分をクリックして、English (英語)を選択。

CODGerror03

そのまま、閉じて、ゲームを起動すると少し更新されてから起動します。


関連記事
comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://micatsuki.blog.fc2.com/tb.php/56-6852fef2
トラックバック
コメント
Ghostsについて質問させてください

輸入版を買ったのですが日本語字幕はつけれるのでしょうか?
だいだらぼっち | 2013.11.14 04:40 | 編集
> Ghostsについて質問させてください
>
> 輸入版を買ったのですが日本語字幕はつけれるのでしょうか?

言語タブを日本語にしたら起動するのですが、残念ながら日本語でのプレイはできません。
MW、MW2、は日本語化MODがあるため日本語化できるようですが、
BOから日本語化MOD制作自体をしなくなったようです。
なので、基本的に日本語字幕は付けれないものと思ってください。

しかし、MW3は日本語のデータさえあれば(要するに日本版を持っていれば)日本語化できるようなので
同じように、ゴーストでも日本語字幕でプレイできる可能性は非常に高いと思います。

みかつき | 2013.11.14 13:00 | 編集
すみません。訂正です。
> 言語タブを日本語にしたら起動するのですが、残念ながら日本語でのプレイはできません。
言語タブを英語にしたらのミスです。
みかつき | 2013.11.14 19:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
