QLOOKアクセス解析
--.--
--

11.03
Sun
GTA5MP.PC.20131103

こんにちは。ご無沙汰しております。
怒涛の1か月を乗り越えて少し時間ができたのですが、GTA5してました。
もう少しでエンディングだと思うので、クリアして少ししたらレビューでも書きます。
GTA4のMOD等の記事もまだでしたし。汗

steamのハロウィンセールも来てたので記事にしたかったのですが、手遅れ感満載なので今回は書きませんでした。
タイトルも少し個人的に微妙でしたし・・・。





さて、GTA5の日本版オンライン開始日が決定しました!!
ご存知かとは思いますが、11月7日ですね。

オンラインで出来ることや特徴で気になったことや楽しみなとこについて少し書いていきます。

・日本は隔離サーバー
少し残念なことに日本は隔離サーバーになるようです。
どういうことかと言うと日本でサーバーが孤立するので、基本的に外人さんには会えないと言うことです。

GTA4で友達と2人でゆるくドライブしたりして遊んでいたら、外人さんの2人組が襲撃してきて、
そのまま、あの広大な世界でサーチ&デストロイをしたのは良い思い出です。
他にも、知らない外人さんとおふざけして仲良くなったり。
そういうことがなくなるのは少し寂しい気もします。

ただ、GTA5は日本は結構規制入っちゃってるので、そこらへんまで対応してたらいつになるかわからないんだろう。
おっぱいパブとか最初は行ったけど、もうしばらく行ってないし、別に規制入れなくてもいいんじゃ・・・。
他にも、規制によって『ん!?』ってなるとこはありましたが、18禁だし、別にいいような・・・。

・賞金首システム
何も知らない敵に賞金をかけ、マップ上の殺し屋たちの標的にすることで復讐を果たせます。
オンラインに入って普通に戦っても、なかなか勝てない人に対して懸賞金をかけ、
その人との戦いを有利に持ち込めたり、悔しい思いをさせたり、なかなか面白そうに思います。

仲間内で罰ゲームとして、賞金首になってもらい、残りの15人に追い掛け回されるとかも面白そう。

・スポーツ、レースなど
オンラインでもレースは勿論、スポーツまでも一緒にできるらしい。
ここまでくれば、ただの箱庭と言うより、ライフシミュレーションとしても楽しめる。

・キャラカスタマイズ
GTA4では用意されたキャラクターの中から選んでプレイだったと記憶してますが、
今回は色々カスタマイズができるようです。車も銃も勿論。
自分好みのキャラや車両でドライブしたり、考えただけでも楽しみ。

今回はマップがものすごく広く、森があったりするので、そういうとこを友達と練り歩くのだけでも、なかなか楽しめるのではないかと思います。
そこに少し工夫を仕込んだりしたら、どうなるか。とか考えたら幸せですね。

PC GTA5 予約開始!?
PCで来るとは確信していましたが、これは早くないか?
ちなみに、ここで既に予約開始しているらしいです。
http://www.g2play.net/store/Grand-Theft-Auto-V-Steam-Key.html

情報元 http://game10.doorblog.jp/archives/34264900.html



関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://micatsuki.blog.fc2.com/tb.php/51-20c3c92f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
