QLOOKアクセス解析
--.--
--

10.17
Thu
GTA4inGametrainer20131017

どうも。みかつきです。
しばらく旅行、引越し、その他手続きと忙しくてなかなか更新できませんでした。
これからも忙しくなりますが、少しずつ記事作成をしていこうと思います。

コメントにて、質問を頂いたので、
車MOD導入後、ゲーム内に指定の車を出現させる方法を記載します。
ついでなので、キャラMODの場合の出現方法と 今回使用する inGameTrainer の説明を簡単にしておきます。

キャラMOD導入方法はまだ記事作成してないので、もうしばらくお待ちください。





inGame Trainer 導入方法については以前の記事に書きましたので、そちらを見ながらお願いします。
inGame Trainer ダウンロードと導入方法

基本操作
F1 メニューを出す
Back space 戻る

8 上
2 下
4 左
6 右
5 決定

指定の車の出現方法から。
今回は以前の記事で導入したs14(GTA4内ではBanshee)を出現させます。

①F1でメニューを開きます。

GTA4inGameTrainer0120131017

②Vehicle options で決定。(5キーを押します)

③Vehicle serector で決定。(5キーを押します)

GTA4inGameTrainer0220131017

⑤だいたいアルファベット順になっているので、4キーや6キーで出現させたい車名を探し、見つけたら5キーを押す。すると出現します。

GTA4inGameTrainer0320131017

注意点として、車MODを入れる前にGTA4内の車名を確認しましょう。
それがわからなければ、ひとつひとつ出現させてどれか確かめないといけなくなります。
ちなみに、自分はすべてメモしています。

簡単な車名の確認の仕方は、車MODデータをダウンロードすると入っているテキストファイルの以下の部分を見ます。

GTA4inGameTrainer20131017

VEHICLES の下の sultanrs ってのが車名です。
稀にですが、車名を書いてない場合もありますので、導入する際に確認しておくのが一番いいと思います。


次にキャラMOD導入後の指定のNPCを出現させる方法です。
車と同じく、MOD導入の際にどのNPCの上にキャラMODを上書きするのかを覚えておいてください。
※キャラMOD導入方法は後日記事にします

①F1キーを押し、Player options を選択します。(5キーで決定。

GTA4inGameTrainer0420130107

②そのまま Skin serector を選択。

GTA4inGameTrainer0520131017

③そのままキャラMODを上書きする前のNPCを選択。
この場合は初音ミクMODを使っているので、Cherise を選択しています。

GTA4inGameTrainer0620131017


こんな感じです。

inGame Trainer はチートツールなので僕がちまちま使うものの説明をします。

□Vehicles options
・Vehicles options
 ↑Vehicke serector (好きな車を出現させれる
 ↑Colour selector (車の色を自由に変更

・Player options
 ↑Skin selector (好きなNPCに外見を変更。ただし、イベントに入るとフリーズ。建物内で変更すると壁がなくなることがある。
 ↑Weapon selector (好きな武器を出現。弾数もある程度指定できる
 ↑Money selector (お金増殖
 ↑XYZ Teleporter (地点を指定してその場にテレポートできる
 ↑Location teleporter (決まった場所にテレポートできる

・Quick options
 ↑Full Health & armor (体力と防弾チョッキMAX
 ↑Clear wanted level 手配度を消す
 ↑Flip car (ひっくり返った車を戻す
 ↑Heal car (車の外見をきれいにする。
 ↑Quick boost (ブーストできる。ただニトロMODがあるので必要ないと思う。
 ↑Save position (その場でセーブできる?

・Game options
 ↑Change weather (天候を変更できる
 ↑Change time (好きな時間に変更

・Enabler / Disabler
 ↑God mode (無敵になります。Enableでオフ。Disableでオン。
 ↑Gravity (重力をかなり弱くする?なくす? Enableでオン。Disableでオフ。
 ↑Never wanted (警察が干渉してこなくなります。Enableでオフ。Disableでオン。
 ↑Never tired (走っても疲れなくなる。Enableでオフ。Disableでオン。
 ↑Unlimitedammo (弾無限。Enableでオフ。Disableでオン。
 ↑Noreload (リロード不要化。Enableでオフ。Disableでオン。
 ↑Super run (Shift押しながらでダッシュが早くなる。Enableでオフ。Disableでオン。
 ↑Airbreak (空が飛べるようになる。(僕は試していない。Enableでオフ。Disableでオン。
 ↑Reset values (このカテゴリのチートを全部オフにする
 ※重力のやつ以外はDisableでオンで覚えるといいです。

・Alpha editor
使わないので省きます

・Respect editor
各キャラの友好度を好きなように設定できる。

・Wanted level editor
指名手配度を自由に設定できる。


さて。時間がないのでかなり大雑把になってしまいましたが、力になれれば幸いです。
今後はとりあえず、これらのMODを導入予定なので、導入方法と感想を。
・デュアルMOD
・Smoking MOD (タバコ
・GTA5 HUD (武器のとこ

あとは、ここあたりを時間があれば更新していきたいと思っております。
・車ステータスのいじり方
・武器ステータスのいじり方
・スピードメーターMOD
・銃MOD(見た目と音変更
・キャラMOD

※MODは非公式のものなのですべて自己責任でお願いします

関連記事
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://micatsuki.blog.fc2.com/tb.php/50-aa04f694
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
