QLOOKアクセス解析
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.05
Sat
nanami.2013.10.05

Windows 8.1の発売に伴い、Windows 7 の出荷を終了するらしいです。
そのまま抜粋すると、Windows 8.1のパッケージ製品発売に伴い、日本マイクロソフトは10月末に「Windows 7」のパッケージ製品の出荷を終了する。
情報元 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20131003/508762/

これ見る限り、パッケージ製品じゃない販売の仕方は終了しないって言ってるように取れる。
もしかして、ダウンロード販売みたいなのがあるんだろうか?軽く調べてみたけどわかんなかった。

そもそも、Windows 7 の出荷が終了して困るのは、Windoes 8 だと、Aeroを切るのに非常に手間がかかるからなのです。
なぜ、Aeroを切らなければいけないか? 常時3フレームの遅延が発生するから。

実際、僕が計測したわけではないので、本当に3フレームの遅延が常時発生しているかは謎ですが、
Aeroを切ったことにより、当時プレイしていた L4D2 のエイムカーソルが素直に動くようになり、成績アップにつながりました。





いま使っているPCにだいぶガタが来ているようなので、新しいPCを買う資金を貯蓄中ですが。
貯めてる間に、OSが8オンリーになってしまったら、どうしようかと思ってます。
10月末で出荷終了なので、それから少ししてから販売されるPCが8オンリーになるのでは?

どっちにしろ、あまり芳しくありません。
遅延はアクションやシューティングをプレイするにあたって最大の敵ですから。

とりあえず、Aeroを切る方法はあるようですが、Windows 7 のインストールディスクが必要になります。
持っている人はラッキーですが、わざわざAeroを切るためには買いたくないなあ。
Windows 8 のAeroを切る方法

知り合いの8ユーザー達はすごく使いづらいし、めんどくさいと口を揃えて言っている。
Windows 8.1 で、そこあたりが改善されたりするようなことはあるのだろうか?



関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://micatsuki.blog.fc2.com/tb.php/47-388a6868
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。