QLOOKアクセス解析
--.--
--

10.03
Thu
BF3_wallpaper.201310.3

もうすぐ、BF4がでるのに、今更BF3ですか?
はい。そうです。

BF3は独自企画かなんか知らないけど、Punkbusterやら、Originやら、色々挟んじゃってるのでトラブルが多い気がします。

僕は少なくとも、3つくらいに遭いました。
・バトルログにフレンドがオンライン表示にならない為、一緒にゲームができない(スカイプでオンラインにしてるのは確認済み)
・エラーメッセージがPunkBusterがなんたらかんたら。
・DirectX function "m_dxgiFactory->CreateSwapChain...とかいうエラーを吐く。

とりあえず、今はプレイできているので対処法を書きます。





・バトルログにフレンドがオンライン表示にならない為、一緒にゲームができない
これは、数週間くらい経ってからしてみたら大丈夫だったため、バトルログ側の不具合じゃないでしょうか。

・PunkBusterがうんたらかんたら。
これ結構多いみたいです。チートを弾いたりするやつらしくて、最新のものじゃないと弾かれたりするみたいなので、再インストールしたり、更新したりしましょう。
このサイトとかわかりやすいんじゃないでしょうか?
http://sanitaeter.air-nifty.com/reigin/2007/11/punkbuster_6ed8.html

・DirectX function "m_dxgiFactory->CreateSwapChain...とかいうエラーを吐く。
これが一番最近に出たエラーです。
これは、Windows7 64bit でしか発生しないようです。

bf3.exeを右クリックしてプロパティ。
bf3.exeの場所(C:\Program Files (x86)\Origin Games\Battlefield 3

すると下のようなウインドウが開くので、互換性タブをクリックして、
互換モードでこのプログラムを実行する にチェックを付けます。

BF3.exe.2013.10.3

そして、Windows Vista (Service Pack 2) を選択して適用します。

BF3.exe00.2013.10.3

これで、あとは普通通りにゲームを起動するだけです。

関連記事
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://micatsuki.blog.fc2.com/tb.php/46-a7deae20
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
