QLOOKアクセス解析
--.--
--

09.11
Wed
PS4 2013.9.11

やっと、PS4の発売日と値段が来たのでちょっとまとめてみようかと。
日本語化やMOD導入の記事を作るのがめんどくさいとかでは断じてない。

PS4のデザインはなんかがっかりですけどねw
正直、PS2がデザイン的にもピークだったんだろうなあとは思っていますが。
デザインよりも、気になるのがコントローラのレスポンス。
PS3のようなふにゃふにゃスティックを継承したのか?
そこらへんは実際に触るまではわかりませんが、わかっていることをメモって見ようかと。





・発売日
 2014年2月22日

・値段
 4万1979円
 4万6179円(カメラ付きの上位

※初回版は新作ソフト(ナック)付き。

ソース→http://news.mynavi.jp/news/2013/09/09/221/

これはちょっと高くないですか?
オンライン有料なので、1年パスとかで 5000円くらいいるんでしょう?
ソフトもしょっぼいやつっぽいし。LBPだったらよかったのに。

KNACK(ナック)



スペック
といっても、詳しいことはわからんので、CPU、GPU、メモリくらいだけ。

・最大クロック周波数が、2.75GHzでるとか?
 PCだったら物足りないけど、ゲーム専用機だったらこんなものか。
 ソース→http://blog.esuteru.com/archives/7224328.html

・CPU8コア
 (これはすごい。

・GPU性能が、Radeon HD7850より上回る
 (性能比較表で見たら、HD7850はGTX660より劣っているんだが。
 性能比較表→http://btobook.web.fc2.com/parts/video_card2.html

・メモリ8GB
 (こんなにいるのか?


他、いろいろ。

・USB3.0が2つもついてるぞ
 
・ストレージHDD500GB
 (そこまではいらんような・・・クラウド推しのためか?

・シェア機能
 (必要性をまったく感じない。

・フレンド枠2000人になる。
 (PS3は100人なので生主さんとか大きいクランとか助かるかもね。

・PS3との互換性はない。
 (クラウドを使ってPS3タイトルはできるようにするっぽい

・オンライン認証は無し

・本体中央に内蔵されるモノラルスピーカーから音声再生が可能となったほか、ヘッドセット端子も搭載され、
 ここにイヤフォンや全モデルに付属されるヘッドセットを装着しボイスチャットなどを行うことができるようになった。
 ヘッドフォン端子横には拡張端子が増設されている。
 (まじっすか。画面あればスピーカーは要らないと。それどころかヘッドフォン直挿しでゲームできるの!?
  これは素直に嬉しいです。スピーカーは要らないけどw

・ゲームの効果音は手元のコントローラから出力し、一緒にプレイしている相手との会話はヘッドセットを通じて行うといったことが可能になる。
 (これはWiiリモコンのパク・・・オマージュですね。

  ソース→http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation_4


うーん・・・。なんかあまり必要だと思えない機能がちらほらあるなあ。


関連記事
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://micatsuki.blog.fc2.com/tb.php/36-e5fc0f62
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
