QLOOKアクセス解析
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.08
Sun
RFG タイトル

8月中旬くらいに steam で レッドファクションシリーズが全部で 11.99ドルで買ったまま放置していたので
とりあえず日本語化しましたので、記事に書き残します。
僕が買ったのが、steam版なのでそれ以外はわからないです。

このゲームの日本語化には注意点があります。
・日本語化ができるのは一部で、字幕等は日本語化できません。

要するに、英語がわからなくて、ストーリーまできちんと堪能したい方は日本語版の購入をお勧めします。(少々高いですが。


PS3 でプレイしといて良かった・・・。


では、詳しい方法は続きから。





こいつの日本語化を一言で説明すると
langs.dat に、テキストで JP と追加してあげる。

まずは、以下の位置を開きます。
C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\Red Faction Guerrilla\build\pc\cache
レッドファクションゲリラのインストールフォルダ→build→PC→cache ですね。

このフォルダ内の langs.dat をメモ帳などで開きます。

RFG cache

これをメモ帳で開いてあげるとこうなっています。
RFG langs デフォルト

これを、こうしてあげましょう。
FR を消して、JP と書いて、保存します。

RFG langs 日本語化

これで、日本語化 完成です。
正直、日本語化って言っていいのか?と、疑問ですがねw

ちなみに日本語化されるのはこんなもんです。
RFG 日本語化される位置

字幕は変化なし。(当たり前だが音声も。
RFG 字幕

日本語化される部分。
基本的に UI やオプションだけって考えてください。
・OPTION内の微調整の位置
・MENUの一部
・メッセージ系

これを機に、英語でも勉強しようかしら。

※あくまでも実行は自己責任でお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://micatsuki.blog.fc2.com/tb.php/30-87ebe226
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。