QLOOKアクセス解析
--.--
--

09.05
Thu
PC動作確認記事ロゴ

PCでゲームをする知り合いが、自分のPCで欲しいゲームが動作するかわからないから博打のようなもんだ。
とか言う名言を生み出していたので、友人の僕としては、そんな不名誉な名言を2度と吐けないようにしてやろうかとwww

大体このサイトを使えば、簡単に確認できます。
http://www.systemrequirementslab.com/cyri/
使い方は続きを読むから。




サイトの使い方を説明します。
http://www.systemrequirementslab.com/cyri/

まず、上のサイトにアクセス。

1) Search for a game の下の空白をクリックすると。アルファベット順に出るので、スクロールして探してください。
※空白に検索したいゲームを入力して検索することも可能。

Can you Run it

Can You Run It をクリックします。

Can You Run It02

すると、初回だとこんな感じの画面が出るらしい。(ちょうどブラウザを変えたばかりだった
とりあえず、黒で囲った位置のボタンを押してください。

Can You Run It03

僕は Chorome を使っているので、こんなのがでました。違うブラウザでも出ると思うので実行しとけばいい。

Can You Run It04

今度はJAVAが実行許可を求めてきたので、実行してあげます。

Can You Run It05


すると・・・結果が出ます。
そこそこ性能のいいグラボでテストしたので一番右端までメーターが行ってますね。
これで、 MINIMUM より左側までしかメーターが伸びなかったら、最低スペックがクリアできてませんよ。ってことです。

Can You Run It06

もう少し、下にスクロールしてあげるともうちょっと詳しいことが載ってます。
丸に緑のチェックはクリアしてますよーってことですね。

Can You Run It07

ちなみに、ちょっと厳しめのときの画像が検索したらでてきたので貼ります。

Can You Run ItXXX

調べてみたら、インディーズゲームもそこそこあったので、これで事足りると思います。
僕は、これプラス、自己流でちょっと違う方法もとっているので、
そっちも。また別に記事にしようかと思います。

※このサイトは動作を保証するものではありませんので、目安として使ってください。
関連記事
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://micatsuki.blog.fc2.com/tb.php/26-04b7ab26
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
