QLOOKアクセス解析
--.--
--

08.31
Sat
テラリア

Terraria (テラリア) Ver 1.2 10月1日配信。を目標にしているらしい。
実はこの情報、1週間ほど前から耳にしていたがソース(情報元)がわからないので、記事にしなかった。

今日、相互リンクもしていただいている長谷川さんのサイトに行ったところ、ソースが追記されていた。
http://hasegawahouse.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

※ver 1.2 はPC版のみで、PS3版では配信予定はなし。

ということで、Ver 1.2の内容を軽くまとめてみました。

続きを読むからどうぞ。





TerrariaJP wikiの情報をまとめてみた。(すべて公式からの情報

・Also, in case you did not see, I am aiming to have the update wrapped up by October 1st!
訳は、10月1日までにはアップデートの開発が終わる。

・ジャングルBOSSの登場

・BGM追加!?8月11日に新BGMが紹介されたらしい。


・虹の登場

・アイスバイオームMAP(全体図)の登場
雪原地帯的なものが追加されるということか。

・全体図からジャングルに蜂の巣の登場を確認

・水染色アイテムの登場

・1000個目アイテム(紙吹雪※花火)の登場

・ミニMAPの登場

・色ガラスの登場(宝石とガラスの組み合わせ?)

・新ブロック・壁素材・鎖・登場(宝石とガラスの組み合わせ?)

・ウサギ砲台?!の登場
セインツロウシリーズを思い出したんだけど、おバカ要素ではないのか?

・新NPC(女性)の登場

・新NPC(男性 名前:Jake)の登場

・新アクセサリー5つの登場

・新アイテム多数の登場

・新防具の登場

・新武器の登場(ブーメラン/ハンマー/斧/その他)

・きりかぶ机登場

・BOSS 5体追加(※1体はジャングル確定)

・削岩機、ライフル銃の追加?!
削岩機はすごく助かりそう。

・月(宇宙?)にも行けるらしいですが、現時点(1.2)では時間が足りないので見送るらしい。(未確定情報)
新作とごっちゃになってないか?w とりあえず次回に期待。

・あまりにも追加したい要素が多すぎる為に、区切りのいい所でVer1.2にして、残りはVer1.3以降と表明・・・。

1.2の情報はここまで。

僕はミニMAP追加が一番嬉しいです。

個人的には、テラリアの日本語化がアップデートによってはじかれないか心配。
新しいアイテムもだいぶ追加されるようなので、それらのアイテムだけ英語表記になる。
なんてことで済んでくれたらいいんですが・・・。
むしろ、公式で日本語追加をしてくれたらなあ。


マルチをもうちょっとお手軽にできるようにしてくれたら嬉しいですね。
あまり詳しくない人同士ですると、ポート開放? hmachi?ってなりそうですし。
値段も安いし、敷居を低くして、PCゲーマーが増えてくれたらなあ。

2013.9.3 追記
(開発者さんのツイッター?)にて「ver1.2ではhamachi、ポート開放等を使用して接続する必要はナッシング」的なことを言っているようです 長谷川さんより。





関連記事
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://micatsuki.blog.fc2.com/tb.php/25-862aff66
トラックバック
コメント
記事作成おつかれさまです!リンクもありがとうございます!新情報で胸が弾む一方アプデが待ち遠しい。

あと、マルチはttps://twitter.com/Demilogic/status/371795408445403137(開発者さんのツイッター?)にて「ver1.2ではhamachi、ポート開放等を使用して接続する必要はナッシング」的なことを言っているようです、が どのような感じになるかは全く分かりません…(´・ω・)
長谷川 | 2013.09.01 13:32 | 編集

長谷川さん、おひさでーすヽ(*´∀`)ノ
コメントありがとうございます。
v1.2で詰めきれないから、v1.3に・・・ってやつのせいで、既にv1.3が楽しみです!!w

ほぅほぅ。
記事に追記しておきます!!
マルチがやりやすくなればいいですな(*´д`*)
食パン | 2013.09.03 16:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
