QLOOKアクセス解析
--.--
--

08.27
Tue
Rag BF3
さて。僕がPCのFPSやTPSなどの動きが激しいゲームを始めたときにまず気になったのがラグです。
幸か不幸か、CS機で動き激しいゲームをよくしていたので、遅延が発生しているのにはすぐ気付きました。

PCゲームでは遅延対策が色々あるようですが、僕がまず実行した遅延対策は グラフィックの設定を落とすこと Windows の Aero を切る ことでした。

グラフィックの方は PC低スペだけど、折角PCでゲームするんだから出来るだけ高画質でしたいという初心者丸出しの馬鹿な思考が生んだ遅延でした。

しかし、 Aero は違います。最近の Windows じゃ標準で設定されているではないですか!!
しかも、この Aero さんは 3フレームもの遅延を発生させてくれるというじゃないですか。
ゲームの設定にある垂直同期というものをオフにすれば、この遅延から逃れられることもあるらしいが、
やはり、動きの激しいゲームを好む僕としては一刻も早く Aero さんに休んでもらいたかったので、事実上のリストラをしました。(早く言えば設定でオフにしました。

ということで Aero から切り方は続きから。






Aero

デスクトップの何もないとこで右クリック⇒個人設定⇒クラシック これだけで完了です。
フォントだったり、色々と見づらくなるので、自分好みに変えちゃってください。

関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://micatsuki.blog.fc2.com/tb.php/23-41ca5a40
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
