QLOOKアクセス解析
--.--
--

12.01
Mon
SWJPN001

リクエストがありましたので Shadow Warrior の日本語化方法を書き留めておきます。

このゲームにはデフォルトで日本語が選択できますが誤訳が相当ひどいようです。
調べてみたところ作中の登場人物までも誤訳されているようで。(ミザヤキ→ミヤザキ)
その他もハチャメチャなゲーム内容と同じく日本語訳まで滅茶苦茶してくれているようです。
という事で日本語化を施してあげるわけですね。

日本語化キットは以下で配布されております。
http://ux.getuploader.com/fackman/

その中身を以下の位置にぶち込んであげるだけ。
C:\Program Files (x86)\steam\steamapps\common\Shadow Warrior\data

これでわからない方は丁寧に書いたので続きをどうぞ。





Shadow Warrior を起動しゲーム内の言語設定を英語にする。
オプション→ゲーム&HUD→言語→英語
SWJPN002

Shadow Warrior 日本語化キットをダウンロードしましょう。
ページ名はディスオナード日本語化計画となっておりますが以下のページ内にあります。
http://ux.getuploader.com/fackman/

日本語化キット内の2つのフォルダ(①)を(②)の位置にコピーする。

①日本語化キット内の2つのフォルダ名
fonts_unicode
localisation_unicode


②コピー先の場所
Shadow Warriorのインストールフォルダ内のDataフォルダ

デフォルトの位置だと以下の位置。
C:\Program Files (x86)\steam\steamapps\common\Shadow Warrior\data

※わからない人は以下の手順で開いてDataフォルダへ

ライブラリでShadow Warriorにカーソルを合わせて右クリック。そしてプロパティを選択。
SWJPN003

以下の画像を参考にローカルファイルタブをクリックしてローカルファイルを閲覧をクリック。
SWJPN004

あとはDataフォルダをクリック。
SWJPN4
※この画像ではゲームの保存先を変えているのでDドライブになっています。

長くなりましたがコピーします。
SWJPN5

これで起動してゲームを始めると日本語化されています。

実行は自己責任でお願いします。


関連記事
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://micatsuki.blog.fc2.com/tb.php/151-4032902a
トラックバック
コメント
Shadow Warrior 日本語化をリクエストした者です。
記事にして頂き誠にありがとうございます。

日本語化データをコピペするだけとはある意味衝撃でした。何か難しく考え過ぎていたようです。

記事にして頂きこんな事を言うと申し訳ないのですが、日本語化の補足で「ゲーム内のオプションで設定言語を英語にする」とあれば良いと思います。

この度はありがとうございました。また何かリクエストします。
通りすがり | 2014.12.01 04:12 | 編集
> Shadow Warrior 日本語化をリクエストした者です。
> 記事にして頂き誠にありがとうございます。
>
> 日本語化データをコピペするだけとはある意味衝撃でした。何か難しく考え過ぎていたようです。
>
> 記事にして頂きこんな事を言うと申し訳ないのですが、日本語化の補足で「ゲーム内のオプションで設定言語を英語にする」とあれば良いと思います。
>
> この度はありがとうございました。また何かリクエストします。

コメントありがとうございます。
公式日本語字幕が来るまでは中文化してから日本語字幕に差し替えていたようです。
日本語化やMOD導入の回数をこなしていけば少し見たらわかるようになりますよ。

アドバイスありがとうございます。
中にはあまり記事を読まずにコメントで尋ねる方がいますので視覚化してみました。
次回から気をつけたいと思います。

リクエストの方は100%記事にするかどうかはわかりかねますが、またよろしくお願いします。


みかつき | 2014.12.01 17:34 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2016.03.26 21:26 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2016.10.17 01:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
