QLOOKアクセス解析
--.--
--

08.25
Sun
Terraria (テラリア)を日本語化すると、ゲームのメニューからワールド作成ができなくなります。

その対処法を簡単に説明します。
簡潔に書くと、TerrariaServer.exe を起動してワールド作成できます。

と言ってもわからない方もいると思うので、懇切丁寧に説明します。






TerrariaServer.exe を起動(ダブルクリックでOK)します。
場所は C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\Terraria
Terrariaワールド作成

すると、このような画面が開きます。
Terraria Server 2

otsukimi.world と minecraft multi は僕が既に作成しているワールドです。(ネーミングセンスは気にしない
この場合は新しいワールドを作るので、 n を押してEnterキーを押します。(上の画像は nを押したあとに撮影したので既に書いてあります。

次はこんな画面が。
Terraria Server 3

ワールドの広さの設定ですね。広いほど難易度が高くなるらしいので、Medium くらいでいいのではないでしょうか?
ちなみに、Small(小さい)が1、Medium(普通くらい)が2、Large(めっちゃ広い)が3です。
Mediumの場合は 2を押してEnterキー。

Terraria Server 4

ここでワールドの名前を決めます。
この場合はテストで、micatsuki-dimensionと入力していますがワールド名を入力しましょう。
そして、暫く待ちます。画面にずらーっとなんかでますが気にしない。

Terraria Server 5
はい。3番目に追加されてますね。これで完了です。
そして、通常と同じように Terraria を起動して問題なくプレイできます。

これで終了です。お疲れ様でした。
関連記事
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://micatsuki.blog.fc2.com/tb.php/14-e03645fc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
