QLOOKアクセス解析
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.25
Sun
テラリア 日本語版 PC

PC版 Terraria (テラリア)の日本語化方法です。このゲームの日本語化は本当に簡単です。
しかし、デメリットとして、ゲームを起動してからのワールド生成ができなくなります。(唯一のバグ
そちらの対処法は別記事に書いてますので気にする必要はありません。
Terraria 日本語版でのワールド生成方法⇒http://micatsuki.blog.fc2.com/blog-entry-14.html
※追記 2013.10.3
v1.2が配信されてから、このページに来る方が増えたようですが、v1.2ではこの方法では日本語化できません。
基本的に設定を変えていない場合は自動アップデートされます。v1.2の日本語化が出来次第記事にして、このページにリンク貼ります。





さて。まず日本語化データをダウンロードします。
https://github.com/firisu/Terraria_JP/downloads
2013.8.25 現在では ver 0.3.0.2 が最新のようです。ってことで、それをダウンロードしましょう。

ダウンロードしたものを解凍してあげると下のような感じになっています。
Terraria 日本語化
binフォルダの中身をそのままTerraria.exe同じフォルダに入れてあげてください。
Terraria.exeの場所は C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\Terraria
要するにbinフォルダの中身を↑の場所に入れるといいです。

binフォルダの中身には下の3つのファイルが入っています。
Mono.cecil.dll
Terraria_JP.exe
Terraria_JP


そして、先程移動した Terraria_JP.exeをダブルクリックして起動すると日本語化完了です。

あとは、他のゲーム同様、steamから起動してプレイしてください。

※Readmeにも書いてありますが、予期せぬバグ等があるかも知れないので自己責任でお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://micatsuki.blog.fc2.com/tb.php/13-cf72b206
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。