QLOOKアクセス解析
--.--
--

08.06
Wed
Minecrafter ロゴ

友人が二人新たにMinecraftを購入したのでまたMinecraftを始めました。
Minecraftをインストールしなおしたらbatファイルでうまく動いてくれませんでしたが解決しました。

僕の場合の症状は以下。
・コマンドプロンプト(黒画面)が表示されるがすぐに勝手に閉じてしまう。

batファイルとは、なんぞや?って人は以下の記事を見るといいでしょう。
batファイル MODを使わず軽量化 ~メモリ解放~

肝心な対処法は続きからどうぞ。






その1
Minecraft.exebatファイルが同じフォルダ内にあることを確認。

その2
Javaの再インストール。
今回はOSがWin7 64bitなので手動で以下からWindowsオフライン 64bitをダウンロードしてきました。

Java 手動ダウンロードページ

あとがき的な。
今回の場合はJAVA再インストールすることで解決しました。
調べていたら開発者用のJavaを使っているとうまく動いてくれない等も見かけましたね。
地味に忘れがちなセキュリティソフトを切って試してみると言うのも忘れずにしておきましょう。


関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://micatsuki.blog.fc2.com/tb.php/123-a11f0130
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
