QLOOKアクセス解析
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.23
Fri

2013.11.28 訂正しました。
新しいバージョンに対応した方法です。

言うまでもないが、PC版 Terraria のマルチプレイの仕方です。
・全員がhamachiをインストールして、hamachiのIPで接続。
・ポート開放をして(必要なくなった?)グローバルIPで接続。


続きを読む からどうぞ。





マルチプレイの仕方。

まず、ホストになる人を決めて、ホストの人のIPアドレスを調べます。
http://www.ugtop.com/spill.shtml

URLにアクセスして、赤文字で表示されているのがグローバルIPアドレス。(人に教えても問題ないやつです。

・ホスト側
Multiplayer → Host & Play → キャラ選択→ ワールド選択(作成)

・参加側
Multiplayer → Join → Enter Server IP Adress(ホストのIPを入力)→ ホストがパスワードを設定したならパスワードを入れる

Hamachi 説明

次は hamachi をダウンロードしてインストールしましょう。
http://hamachi.softonic.jp/
※いくつか hamachi という機能が違うソフトがあるっぽい(?)ので気を付けて。

hamachi01

こんな画面です。黒塗にしているのはIPアドレスが載っちゃってるからです。IPを人に教えるのは良いことではありません。

ネットワーク ってとこをクリックして下のような画面が出る。
hamachiネットワーク接続

hamachi はPCとPCを繋げるソフト(ニュアンス)なので、誰かがホストにならなければいけません。
イメージ的には4人でマルチをする時に、ホスト(1人)に他の3人がホストを介して繋がる感じ。
※僕は詳しいことは何ひとつ知りません。

ということで、ネットワークIDパスワードを設定してサーバーを立てます。(表現間違ってるかもだが、気にしない。
そしたら。あとは一緒にマルチする人たちに参加してもらうだけです。
hamachi 新規作成

さっき設定した ネットワークID パスワード を教えて、入れてもらったら参加できる。

そうしたら追加されます。

Terraria を起動して、サーバーIP にホスト側のIPを入力して、サーバーポートには 7777 と入力すれば大丈夫です。


2013.11.28
ただいま、大変忙しいためページを一新することができません。
時間ができたら詳しく、見やすくするつもりです。

関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://micatsuki.blog.fc2.com/tb.php/12-53357923
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。