QLOOKアクセス解析
--.--
--

04.19
Sat
Theirfjpn2014418

久しぶりの更新になります。申し訳ありません。
多忙に加えて、地元を離れていた為、数週間の間広告が全面に出ていたようです。

G2PLAYのThiefについては対応言語にJPと書いてありますが日本語でプレイが出来ない状態でしたので(返金対応負荷)気を付けてください。
G2PLAYについての情報は続きを読むから、よろしくお願いします。


Thief の日本語化についてですが、チャプター1までしか出来ないようです。
それも、悪名高きスクウェアエニックスさんが以前に紹介したTOMB RAIDER方式を取り入れられました。
(日本語収録のち、パッチ削除)

日本語データパッチ削除からの有料販売方式(まだ販売はされていない)になると思われます。

本体自体には日本語収録されているようで、近々日本語パックとして販売する気配も見て取れるようです。

Thief 日本語収録情報元⇒http://steamdb.info/app/239160/
Thief Japanese Language Pack⇒http://steamdb.info/sub/40062/
参考サイト様⇒http://tororepo.blog.fc2.com/blog-entry-33.html





G2PLAYのThief 対応言語(JP)について。

※先に言っておきますが対応していません

Thiefjpn2014418002
Thief steam key 販売ページ

G2PLAYでは日本語版 Thiefが購入できるらしい(しかも現在セール中)
という事で、実際に買ってみましたが散々な結果でした。


日本語プレイはおろか、アクティベートすら出来ない始末。
G2PLAYに問い合わせて、返金対応を求めたところ、スクショを散々撮らされた。
極めつけが、悪用しないのでsteamのアカウントのIDとパスを教えてくれ。と言われ諦めが尽きました。

それだけで終わらず、PAYPALを使用して購入したのですが、メールが来てもうひとつ分引き落とされました。
履歴で確認したところ、アカウントすら持っていない(開設すらしたこと無い) Money Bookers から引き落とされていました。

上記のアクティベート出来ない件と同時に問い合わせたのですが、あろうことかノータッチでした。

色々調べてみたところ、Splinter Cell Blacklist や Sleeping Dogs のように日本からsteamで購入した時のみ日本語でプレイできる模様。

G2PLAYや外部サイトでこのゲームの鍵を購入してしまった人はVPNを使ってアクティベートするしか無いです。


以前、バトルフィールド4の発売の際にも似たようなことがあったようですし
教訓として、外部サイトで購入する時は日本語対応は無いものと思った方がいいですね。

もしかしたら Language(JP)は Japanese ではないのかもしれませんね。


関連記事
comment 7 trackback 0
トラックバックURL
http://micatsuki.blog.fc2.com/tb.php/106-00f8c108
トラックバック
コメント
G2PLAYひどいもんですね・・・
糞みたいな対応の通販サイトは詐欺と同じですね
自分みたいなにわかが洋ゲーやるときはSteamが安心です・・・
通りすがり | 2014.04.30 20:52 | 編集
G2PLAYひどいもんですね・・・
くそみたいな対応の通販サイトは詐欺と同じですね
自分みたいなにわかが洋ゲーやるときはSteamが安心です・・・
通りすがり | 2014.04.30 20:52 | 編集
> G2PLAYひどいもんですね・・・
> 糞みたいな対応の通販サイトは詐欺と同じですね
> 自分みたいなにわかが洋ゲーやるときはSteamが安心です・・・

コメントありがとうございます。
今回はいい勉強になりました。
PCゲーになると日本は何かと不利なことが多いのでどうにかして欲しいですね。
みかつき | 2014.05.06 12:23 | 編集
おま国は本当にかんべんしてほしい・・・
ローカライズが日本の企業だからどうしてもコンシューマー機で売りたいってのが見え見えで高画質でプレイしたいPCユーザーにとっては障害でしかないね。
通りすがり | 2014.06.08 18:26 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2014.08.21 13:32 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2014.08.24 22:37 | 編集
> G2playはいつも親切な対応ですよ。
> 大体、海外のオンラインストアを使うのに日本語対応がなかっただけで糞扱いするのはどうかとおもいます。

コメントありがとうございます。

海外のオンラインストアでも日本語対応という表記があれば日本語を求めて買う人もいると思います。

勘違いしているようですが、私もG2playさんには親切な対応をしてくださったことも多かったです。(なので以前はおすすめしていました)
・表記と違うものを売っていることもある。
・重複購入(Vのプリカ履歴確認で知らないアカウントからの引き落とし)。
・これらについての対応に問題が有った。

こういうこともあるという事を知って欲しいだけです。
クソとは言っていませんが、この件についての対応はハッキリ言って最悪ですね。

みかつき | 2014.08.25 00:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
