QLOOKアクセス解析
--.--
--

03.09
Sun
Postal2jpnlogo

多忙の為、更新が滞っています。

今回は Postal2 の日本語化方法を書き留めておきます。
ちなみに、steamで買った POSTAL2Complete で動作確認。


以下のページのものを使用させていただきます。
POSTAL2@2chまとめ

余談ですが、AWPとはMODらしいです。
色々な事ができるので一度プレイしてから導入してみるといいとか。
AWPの導入と日本語化はまた後日記事にするとします。


詳しい事は続きを読む。




①日本語化データを以下のURLから仕入れます

http://www.mediafire.com/download/rcc33u1112f51ux/Postal2+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96.zip

URL先の以下の画像の赤で囲った部分をクリックしてダウンロード。

postal2jpn


②先程ダウンロードしたデータをインストールフォルダ内にぶち込みます。

ダウンロードした日本語化データを開いて、その中身をPostal2のインストールフォルダ内に上書きします。

postal2jpn01


デフォルトのインストールフォルダの位置は以下。
C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\POSTAL2Complete

インストールフォルダの調べ方は以下の記事を参考にしてください。
http://micatsuki.blog.fc2.com/blog-entry-93.html


起動して日本語になっていたら完了です。
ゲーム内音声も日本語化されます。
メニュー画面やオプションあたりは日本語化されない模様。

実行は自己責任でお願いします。

関連記事
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://micatsuki.blog.fc2.com/tb.php/104-71ac6d5b
トラックバック
コメント
postal2の構成ファイルを弄るとメニューも日本語されますよ。
通りすがり | 2014.04.30 18:53 | 編集
今解凍しようとしたんですがパスワード掛かってますね・・・
通りすがり | 2015.06.15 15:32 | 編集
パスはどこかに書いてあるのでしょうか?
通りすがり | 2015.07.02 00:42 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2015.07.31 06:37 | 編集
パスはゆっくりしね!
通りすがり | 2016.12.28 23:49 | 編集
パスワードは『ゆっくりしね!』ですよー!
横からすみません。
VTEC | 2017.01.03 19:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
