QLOOKアクセス解析
--.--
--

04.15
Wed
なんとなくゲームセール情報
そろそろsteamセールが来るんじゃないかと思っていたのですがハズレました・・・。(予想だと先週中頃から今週末)
しかし、Humble Bundleにてなかなか豪華なバンドルが来ていたので紹介しておきます。
HumbleBundle2015415001
個人的にいいなと思うタイトル。
Dragon Age Origins
Dead Space
Dragon Age2
Mass Efect2
PLANTS VS.ZOMBIES GARDEN WARFARE
◇マークを付けたゲームもすべて購入する場合は$6.44(766円)※記事執筆時

Humble Bundle ページ

Humble Bundleの使い方は以下の記事を参考にしてください。
Humble Bundle 使い方

余談ですがG2PLAYにてWatch Dogsが約700円。
Watch Dogs G2PLAY ページ
Watch Dogs(ウォッチドッグス) レビュー(みかつきディメンジョン)


comment 0 trackback 0
04.11
Sat
FlawlessWidescreen001

プレイしていて、FOV変更ができたらいいのに。面白いんだけどキャラが近くてストレスになる。
などなど、ゲーマーなら誰もが経験する、そんなお悩みをこのソフトで解決できるかもしれません。

Flawless Widescreen
いちいちConfigファイルを書き換える必要がなく、簡単に変更できて使い勝手がいいです。
FOV変更以外にも、30fpsに固定されたDead Rising3のフレームレート開放とFOV変更を同時に出来たのが助かりました。
※フレームレート開放は他の方法でもできます

FOV(field of view)変更の利点。
field of viewを直訳すると視野。FOV値を高くすると視野が広くなり、FOV値が低いと視野が狭くなります。
視野が狭いとアクションゲームやFPSなどの動きが激しいゲームで画面が振り回され酔いやすくなります。
また、画面に映る範囲が狭まるために敵の発見が遅れてしまったり。
早い話、自分が見やすい値に設定するのが一番ですね。
続きを読む


comment 0 trackback 0
04.10
Fri
ShadowOfMordorReview-01

はじめまして!このブログで記事を投稿するお手伝いをさせていただくことになりました、かふぇおれです!
みかつきさんとはお友達繋がり、同じゲーマー仲間だったので今回から案を出し合って記事を書いていくことになりました。
レビュー初心者で拙い文章ですが、みなさんがゲームを買うときなどに少しでも参考になるような記事にしていきたいのでよろしくお願いします!
今回は手始めに「良作なのに日本ではあんまり浸透してないなー。面白いゲームなのにもったいない」と思ったゲームを紹介&レビューしたいと思います。

今回紹介するのはバットマンシリーズなどで有名なワーナー・ブラザーズが手がける『Middle-earth: Shadow of Mordor』(シャドウ・オブ・モルドール)。

あの有名なロード・オブ・ザ・リングシリーズを題材にした無双系アクションRPGとなっております。
特にそのストーリー設定の緻密さなどは文句のつけようがありません。

正直なところ私は「ロード・オブ・ザ・リング」の名前だけしか知らなかったド素人中のド素人でしたが、原作に触れたことがない私でもすんなりと入り込んでいける"面白さ"がこの作品にはありました!

舞台はモルドール、険しい山岳に囲まれた荒野。
そこら中に獰猛なオークがはびこる、まさに地獄のような場所。
主人公タリオンは自身にかけられた不死の呪いを解くため、憑依したエルフの幽鬼の力と鍛え上げられた剣術を駆使して"サウロンの黒の手"に近づいていく。


続きを読む


comment 0 trackback 0
04.10
Fri
MSOMJPN001

今回はshadow of mordorの日本語化を書き留めておきます。
とても面白いゲームで友人がレビューを書いてくれたのでよかったら一緒にどうぞ。
shadow of mordor レビュー

標準日本語対応したようですが、G2PLAYにて購入したからか日本語選択しても日本語表示できませんでした。
おそらくsteamでJP版を購入しないと標準日本語ではプレイできません。
しかし、日本語データは入っているので鍵サイト等で購入した場合でも日本語化を施せば日本語字幕でのプレイが可能です。

参考にしたブログがとてもわかりやすかったので、それ以上に簡潔に丁寧に書いておきます。
そんなの必要ないって人は以下のブログさんの方でどうぞ。
Shadow of Mordor を日本語化して遊ぶ。

続きを読む


comment 3 trackback 0
back-to-top
