QLOOKアクセス解析
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.31
Wed
GTa4jpn1

GTA4こと、グランド・セフト・オート4(steam版)の日本語化方法を書き留めます。
もうすぐGTA5が出るし、SkyrimのMODも積み終わったし時間があるうちにGTA4のMOD積もうと考えています。
余裕があればMOD導入記事をそろそろ充実させたい。

このゲームの日本語化は僕が初めて日本語化に挑戦したゲームです。
当時はわけわからなくて苦労しましたが今見るとなぜわからなかったのか不思議に思いました。

余談はこの辺で・・・。


続きを読む


スポンサーサイト
comment 3 trackback 0
12.22
Mon
BastionJPN0002

上質な雰囲気ゲー Bastion の日本語化方法を書き留めておきます。
サムネのような上から見下ろすタイプのどこか少し懐かしいアクションRPGです。
武器や鍛冶(武器強化システム)も必殺技(奥義書)、縛りプレイもあり、なかなかやり応えのあるゲームになっています。


Bastion steamページ

2014.12.22 現在 75%オフの370円でセールが来ております。


続きを読む


comment 0 trackback 0
12.22
Mon
Steam20131220

数カ月前に日本円表記対応とともにコンビニ払いも対応しました。
それ以前はVプリカを使用するめんどくさい方法でしたがコンビニ払い対応により、手軽に購入できるようになりました。

あまり難しいことはないと思いますが直感的に理解できるように画像多めに説明します。

続きを読む


comment 0 trackback 0
12.19
Fri
なんとなくゲームセール情報

とうとう年末の大型セールが始まりました。
Originは少し前からでしたが。
The CrewとCivの新作を買ってしまったので今回はFar cry4が来れば買うくらいですかね・・・。

steamセールページ

steamの購入方法は以前記事にしたので必要であれば御覧ください
http://micatsuki.blog.fc2.com/blog-category-36.html


comment 0 trackback 0
12.12
Fri
DS3T005

友人に頼まれたので記事にしました。

PCゲームは箱コン(Xbox360コントローラー)を接続すればパッド(コントローラー)対応ゲームはそのままプレイが出来る。
steamでもoriginでもuplayでも。
※ゲーム内でパッド操作 ON にする必要はある

この方法は箱コンのエミュレーターで動かすのでPS3コンを接続すれば箱コンと同じようにプレイできる。
DS3 Tool(Motion Joy)を使用した方法です。
MotionJoyからダウンロードして設定をすればいいのだがこういう作業が苦手な友人からも頼まれたので懇切丁寧に書いておきます。

エラー吐いてどうしようもなかったらローカルファイルを直接ダウンロードして使ってあげてください。

続きを読む


comment 0 trackback 0
12.06
Sat
CODAWrev

発売日からちまちましてそろそろプレステージ1週まわせそうなのでレビューを書きます。





続きを読む


comment 0 trackback 0
12.06
Sat
Dishonored_jpn01

※Dishonoredの日本語化の記事を書き直しました

日本語化を施した際に以下の様なエラーが出て苦労しました。
この記事では以下の様なエラーを吐かないような日本語化の手順にしております。
行:96
文字:3
エラー:パスが見つかりません
コード:800A004C

※ちなみにこのエラーはパスが長過ぎて見つけられなかったようです。
よくわからない方は記事通りにしてもらえれば問題無いです。

続きを読む


comment 35 trackback 0
12.01
Mon
SWJPN001

リクエストがありましたので Shadow Warrior の日本語化方法を書き留めておきます。

このゲームにはデフォルトで日本語が選択できますが誤訳が相当ひどいようです。
調べてみたところ作中の登場人物までも誤訳されているようで。(ミザヤキ→ミヤザキ)
その他もハチャメチャなゲーム内容と同じく日本語訳まで滅茶苦茶してくれているようです。
という事で日本語化を施してあげるわけですね。

日本語化キットは以下で配布されております。
http://ux.getuploader.com/fackman/

その中身を以下の位置にぶち込んであげるだけ。
C:\Program Files (x86)\steam\steamapps\common\Shadow Warrior\data

これでわからない方は丁寧に書いたので続きをどうぞ。

続きを読む


comment 4 trackback 0
12.01
Mon
SWprofile

日本語化の記事を作成するときに気になったので書き留めておく。

(プロファイル名を入力してください)と表示されているのにキーボードを叩いても何の反応もない。
前に似たようなバグがあるゲームをプレイしたことがあったので焦りました。
このゲームでは表示されていないだけで入力後にエンターキーを押してあげれば解決します。


comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。