QLOOKアクセス解析
--.--
--

11.30
Sun
 日記のようなもの(ロゴ)
どうも。お久しぶりです。
最近ちまちま日本語化や小ネタ的なものを記事にしていますが非常に忙しく、思ったように記事作りができていません。
やる気が出ない時も多いですが、ブログ拍手やコメントを見て元気をもらってコツコツと記事作りに励んでおります。

そして、最近はCOD AWとポケモンのORASを購入しました。
COD AWについてはレビュー記事を作成予定です。(※あくまでも予定)
ここ最近はアプデでレーザー銃強化、どこ言ってもPTだらけに嫌気が差しています。

ORASについては厳選・育成をしてフリー対戦に潜るのでメモ程度に記事にまとめるかも知れません。
まだクリアしていないのでまずクリアをしなければ。

PCでのゲームのセールが美味しいのでつい大人買いしてしまってプレイが追いついていなかったりします。
よく言われるSteamはゲームを買うゲームだ!なんて言いますけど買って満足プラスちゃんと楽しみたいですね。
じっくりプレイ派なのでコスパ良くて時間泥棒が嬉しい悲鳴です。

予定している記事作成予定(または予定だけしてまた作成してない)
・Shadow warrior 日本語化(リクエストのもの)
・GTA4 MOD導入等 あれこれ
・Skyrim MOD導入 初心者向け
・他、日本語化

iPhoneの脱獄系のものをメモしても面白そうだと思ったりしたが収集がつかなくなりそう。
やはりモチベーション維持しながら書けるときに書いていこうと思います。




comment 0 trackback 0
11.30
Sun
なんとなくゲームセール情報
数日・・・とは言わないくらい前からですが、SteamとOriginでセールが来ています。

Steam
セール対応タイトルが非常に多く大抵の有名タイトルは安くなっていると思います。

Steamの利用方法は以下の記事を参考にしてください。(只今コンビニ払い方法の記事を作成中です)
steamでのゲーム購入方法

Origin
タイタンフォール 1650円
BF4プレミアム込み 3900円
プレミアム単体 3000円
クライシス3 1000円
ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド 500円
などなど。
※OriginはVプリカでの決済が出来ないのでコンビニ払いをおすすめします。
comment 0 trackback 0
11.25
Tue
BorderlandsTPS
数週間前までボーダーランズ2をプレイしていましたがこっちの方が面白いと思います。
レベルがサクサクあがり、敵もなかなかに手強いやつが出てきたりする。
しかし、このゲームはデフォルトで視野角(FOV)が変更できないために見にくい&酔いやすい。

酔うのならばFOV変更すればいいじゃない。
ということでFOV変更の方法・・・と、ついでにTPS化の方法も書き留めておきます。

詳しい方法は続きからどうぞ。

続きを読む


comment 0 trackback 0
11.24
Mon
BorderlandsOPSK
先日ボーダーランズ2をクリアしたのでボーダーランズを友人と最初からプレイし始めました。
初回は気になりませんでしたがプレイする度にオープニングの2KとnVIDIAが煩わしさが気になってくる
地味に長いし、音量も割とデカイ。油断してゲーム起動すると耳が痛くなる事もしばしば。


という事で邪魔なら消してしまいましょう。
PCゲームはこの自由さが好きです。

ちなみに情報元はこちらです。

詳しい事は続きをどうぞ。

続きを読む


comment 0 trackback 0
11.19
Wed
IamAlivejpn005
かなり前に体験版をプレイして面白いなあと思って購入していたI Am Aliveを日本語化します。
その後、レビューを見たら批評の嵐で未プレイのままでした。

※この日本語化はSteam版でしか動きませんので注意してください。

日本語化MODをインストールフォルダにぶち込んで実行ファイルを実行してあげるだけです。
I Am Alive 日本語化MOD配布ページ

詳しい説明は続きをどうぞ。

続きを読む


comment 0 trackback 0
11.19
Wed
Amazonsale20141119001
Amazonsale20141119002
AmazonにてDead Islandシリーズ、Metro 2033、メトロラストライトのセールが来ております。

Amazon PCゲーム週替りセールページ

Metro 2033は日本語化が可能。それ以外は標準日本語化搭載なので英語わからなくても大丈夫ですね。

Metro 2033は標準日本語対応でした。
コメントにて指摘してくださった方ありがとうございました。



comment 2 trackback 0
11.19
Wed
HumbleBundle20141119001

Humble Bundle にてなかなか良いタイトルが並んでおります。

$1以上の支払い:Insurgencyなど
$6.19以上の支払い:GRID、GRID2、Euro Track Simulator 2などなど。
$12以上の支払い:Saints Row IV
※記事作成中時点での価格です。

後、6日程続くようなので欲しい方は早めに買うといいでしょう。
Humble Bundleの使い方は以前に記事にまとめましたのでわからない方はそちらを参考にどうぞ。
Humble Bundle 使い方 初心者向け

発売済みのゲームは大体所持しているので記事にすることは減ってきましたが
これからはいいセールだと思ったら載せていこうかと思います。


comment 0 trackback 0
11.17
Mon
Deadspacejpn008
記事ネタ募集をしましたところ、とれとれさんからのリクエストを頂きましたのでDead Spaceの日本語化を紹介します。
記事ネタのリクエストについてこちらからどうぞ。

中文化MODを適用してマルチバイト文字を対応させて日本語化という手順です。


続きを読む


comment 0 trackback 0
back-to-top
