QLOOKアクセス解析
--.--
--

08.21
Thu
Steam20131220

ここ最近、steamが円表記対応したと、よく見かけますね。
それに加えてスクエニ関連のゲームが謎のレートになっている。
驚いたのはジャストコーズでいずれもページで見る限り日本語は入っていない。

Just Cause 7ドル→5699円
Just Cause 2 15ドル→4099円


やっぱりドル表記で見慣れてしまったから違和感が仕事し過ぎてちょっと大変です。
しかし、円表記による利点のコンビニ払い対応は個人的にはとても嬉しいです。

少なくともVプリカよりは取っ付き易い。
State of Decayを購入しようと思っていた矢先だったので、オブリ法も使える模様。

2Kのセールが来ておりますので、試しに利用してみたいと思います。
余裕があれば、近いうちに2Kセールも書きたいと思います。

2Kウィークエンド ページ



comment 3 trackback 0
08.14
Thu
Humble Bundle有効活用

7/10に投稿したHumble Bundleのセールを紹介した記事の拍手コメントにリクエストが有ったので記事に書き留めます。

拍手にてコメントくださったチョリトス様、申し訳ないです。
拍手機能にコメントを添える事ができるのを知らずに1ヶ月近く経った昨夜、気付きました。

有効活用、利用方法とは書いていますが、この記事ではVプリカを使用して購入する方法を説明します。

Vプリカのアカウント開設と基本的な使用方法は以下の記事にまとめているのでどうぞ。
Vプリカ アカウント開設 初心者向け
Vプリカ チャージの仕方と使い方


続きを読む


comment 3 trackback 0
08.08
Fri
なんとなくゲームセール情報

PS3のDL版ディアブロ3がセール中です。
ディアブロ3¥5184 →¥2160

ディアブロ3 RoS(DLC込み) ¥5184 →¥3024 (キャンペーン価格)
一応PS4でも価格は高めですが来ています。

セールは8/17迄なので買う予定の人はご注意を。
PS Store ページ
PS Store ディアブロ3

少し買おうか迷って、見てみたらややこしいですね。
よく見てみればキャンペーンとか言いながらRoS Editionを買う事前提にしたらキャンペーンで買っても通常時に買っても変わらないようです。

詳しい事は続きを読むからどうぞ。

続きを読む


comment 0 trackback 0
08.08
Fri
PCゲームセール情報ロゴ

バトルフィールドハードラインの発売日が迫っていたのですが先日、発売延期になりました。
それまでの繋ぎとしてでも十二分に遊べるのではないでしょうか。

個人的にいいいなあと思ったのをリスト化
・バトルフィールド4 ¥6600 →¥3300
・タイタンフォール ¥6600 →¥3300
・BF4 プレミアム ¥5000 →¥3500
・クライシス3 ¥2000 →¥1000
・バトルフィールド3 ¥3000 →¥900
・Mass Efect トリロジー ¥2000 →¥1000
・アリスマッドネスリターンズ ¥2000 →¥1000

Origin セールページ

僕はクライシス3とMass Effect欲しいなあ。
しかし、Mass Efectの日本語化がめんどくさそうなので迷ってます。

注意点として、OriginではVプリカでの購入は出来ません。
コンビニ払いを推奨します。



comment 0 trackback 0
08.06
Wed
Minecrafter ロゴ

2014.8.6 現在のMinecraft(マインクラフト)のランチャーで旧バージョンが動かない場合の対処法。

症状としては以下。
・ダウンロードバーがマックスになりLaunchingと表記されたまま進まない。
・最新バージョン(1.7.10)では問題無く動作する。

十中八九、セキュリティソフトが悪さをしています。
導入したいバージョンをフォルダごと削除した後。セキュリティソフトを切ってから再度試してみてください。


kaspersky(カスペルスキー)さんで確認しました。
Minecraftに限らず、他ゲームでもたまに悪さをしてくるのでゲーマーには向かないと思います。



comment 0 trackback 0
08.06
Wed
Minecrafter ロゴ

友人が二人新たにMinecraftを購入したのでまたMinecraftを始めました。
Minecraftをインストールしなおしたらbatファイルでうまく動いてくれませんでしたが解決しました。

僕の場合の症状は以下。
・コマンドプロンプト(黒画面)が表示されるがすぐに勝手に閉じてしまう。

batファイルとは、なんぞや?って人は以下の記事を見るといいでしょう。
batファイル MODを使わず軽量化 ~メモリ解放~

肝心な対処法は続きからどうぞ。


続きを読む


comment 0 trackback 0
back-to-top
