QLOOKアクセス解析
--.--
--

05.14
Wed
HumanBundle2014514

Humble Bundleにて、なかなか豪華なバンドルが来ております。

セインツロウ3(DLC込み)、セインツロウ2、DeadIslandシリーズ、Metro 2033 などなど。

HumbleBundle2014514002

かなり豪華なタイトル揃いですので、買っておいていいのではないでしょうか。

最近、手抜きっぽい記事になってしまって申し訳ない。
またちまちま投稿するのでよろしくお願い致します。


comment 0 trackback 0
05.14
Wed
OutlastJPN0001

Outlast 日本語化 は確立されていたようですが、公式で日本語対応してしまいました。

自分はそのことに気付かずに少しだけ苦労しました。
最新のOutlastに日本語化かけても日本語化出来ないので注意です。

Optionの言語設定の一番下に以下のように NIHONGO があります。

OutlastNIHONGO

Japaneseだと思い込んでいて、見つけるのに苦労しました・・・。


comment 0 trackback 0
05.14
Wed
PokemonOMEGARUFA

興味のある人に知らない人はいないと思いますが、ポケモンの旧作リメイクが来るようですね。
2014年11月発売予定らしいです。

現在、公開されている動画(?)は開発途中どころかかなり苦し紛れに取り敢えず公開した感じですが
任天堂さんなら大丈夫だろうと思います。

そこそこプレイしているプレイヤーとしては、ポケモンをまとめて逃がす機能追加ともらったポケモンの名前を変えれるようにして欲しいです。


ポケモンについての記事はまた今度書こうかと思いますが、友人に誘われてプレイしていますが、かなり奥が深いです。
子どもや女子高生(知り合いの女子高生は皆好きな模様)がするゲームだと勝手に思っておりました。

一見敷居が高いように見えますが、いざプレイしてみるとそこまで敷居も高くなく、なかなか面白いです。
読み合い混じりや計算も必要になる部分なんか、FPSと通じるものがあるのではと思ってみたり。

対戦じゃなくても、やはり嫌な人は居ますが良い人と交換するのも楽しいです!

このリメイクを機に新規さんが増えてくれたらいいなあ。




comment 0 trackback 0
05.07
Wed
CapsLock削除(ロゴ)

PCでゲームをしているときに誤って、CapsLockを押してしまい苛々。
これを体験したことのない人などいないはず。
CapsLockというボタンが必要な局面なんて滅多に無いと思います。
キーボード操作に慣れた身であっても、仕事で別のキーボードを触ったりしようもんならゲーム中に画面閉じやがります(COD)

レジストリを書き換えるのがめんどくさいし、リカバリかけたらまた書き換えないといけないので敬遠していました。
しかし、あまりにも鬱陶しいのでCapsLockボタンを引っこ抜いてやろうかと思いつつ
怒りを堪えて調べてみたら、かなり簡単な方法がありました。


Keyswapというソフトを使って無効化してもらうだけです。
Ketswap ダウンロードページ

レジストリを書き換える際に間違ったりしたら、とんでも無い事になるのですが、自動でしてくれるので安心です。
これで、ゲーム中にCapsLock連打してもなんともない!素晴らしい。

詳しい設定方法は続きを読むからどうぞ。

続きを読む


comment 0 trackback 0
05.07
Wed
日記のようなもの(ロゴ)

更新予定や更新状況を書きつつ、広告除けの為(1ヶ月更新無しで出現)に記事更新が滞っている時に小言を書きます。

取り敢えず、現在セールが来ている Outlast BRINK I AM ALIVE の日本語化を記事にする予定です。
最近は、バトルフィールド4とタイタンフォールもプレイしていたのでレビューも書きたい(願望)です。

実はGWあたりから時間が出来ていたのですが、すっごーく前に積んでたゲームを楽しみつつ
友人と後輩に誘われたポケモンの対戦に潜るべく、厳選やら努力値やらを勉強しておりました。

もう暫くは時間があるのでゲーム以外にも趣味に興じたいと思います。

勿論、ブログ更新もたまに!!





comment 0 trackback 0
back-to-top
