QLOOKアクセス解析
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.20
Fri
vpreca20131220

Vプリカとは。
仮想クレジットカードで、コンビニ等で簡単にチャージでき、Visa加盟店であればクレジットカードと同じように使える。とか言ってもわかんないと思うので。
PCでゲーム購入は基本ダウンロード販売のものを購入するのですが、その際にはクレジットカードで支払うようになっています。
しかし、クレジットカードを使いたくない方や使えない方もいるでしょう。そこでプリカの出番です。


アカウント開設(無料)をして、コンビニ等でチャージすれば、簡単に使えます。

注意点。
・最後の利用から3ヶ月を過ぎたら手数料を125円引かれるらしい。
・有効期限(発行)から1年経過すると残高の有無に関わらず金額がなくなる。
・海外サイトなどで海外通過で買った場合は海外事務手数料がかかる(2.94%)



アカウント開設は続きを読むからどうぞ。




続きを読む


comment 0 trackback 0
12.20
Fri
20131220steamsale

steamの2013年末 大型セールが来るそうです。
steam ホリデーセール 2013年12月19日(木)~2014年1月2日(火)
と、書いておりますがこれは海外時間のようで現在(12月20日0時半)まだ始まっておりません。

steamのセールは日本時間の深夜2時くらいに更新されることが多いようなので、20日の2時か、21日の2時あたりから始まると思います。
今回は1万円の軍資金を3日くらい前からチャージして待っております。
足りなかったら、もう1万くらいは捻出できそうですが、できれば1万円以内におさめたいなあと。

幸か不幸か、怪我をしてしまってしばらく療養期間になりましたので、精力的にsteamの利用の仕方や日本語化の記事を書いていきたいと思います。

情報元
Game Spark 様

ググってみると他にもいろいろ書いてあるとこがあります。



comment 0 trackback 0
12.18
Wed
ReisMinimapMC2013121802

マインクラフトのミニマップMOD Rei's Minimap のマーカー機能の使い方を書いていきます。

紹介記事を書いておいてなんですが、僕はマーカー機能は使っていません。
自分で記憶して迷うのもまた一興。
それにプレイスタイルが世界放浪なので、マーカー機能はあまり必要ないのです。
発見した土地や村に名前を付けて世界を放浪するのも面白そう。

Rei's Minimapの導入と詳細設定は以下の記事をご覧下さい。
minecraft(マインクラフト)MOD Rei's Minimap 導入と設定。

マーカー機能の使い方は続きを読むからどうぞ。

続きを読む


comment 0 trackback 0
12.18
Wed
Reisminimap20131214

ここ何日か、Minecraft関連のページのアクセスが伸びているのでセールか何かしているのでしょうか?

公式も取り入れるべきだと思っているミニマップ追加MOD(Rei's Minimap)の設定と導入方法を書いていきます。

Rei's Minimapのマーカー機能(Waypoint)の使い方は以下からどうぞ。
minecraft(マインクラフト)MOD Rei's Minimap マーカー機能(Waypoint)の使い方。

Rei's Minimap導入のためにはMinecraft Forge の導入が必要になるので、導入していない方は導入しておいてください。



続きを読む


comment 0 trackback 0
12.18
Wed

NTTのレンタルルーターであるPR400MIについて。

少し前に引越ししまして、諸事情でルーターが変わってから、このPR400MIを使用していたのですが、以下のようなことがあって、うんざりしていた。
・やたらとオンラインゲームが安定しない
・ウェブページを開くのに時間がかかる(Googleでさえ数秒かかる始末)
・ポート開放を範囲指定できない

結果として、手順を踏んでなんとか、ポート開放の範囲指定ができるものに変えてもらうことができました。
工事に来てくださった人と雑談していたら、PR400MIは不具合が多く、このルーターからの交換もかなり多いとこのこと。
ルーターの工事が終わって、ウェブを開いてみると快適さに驚愕しました。

オンラインゲームを快適にしたい人や、回線が安定しない or ウェブページを開くのが遅い という人は
NTTに電話して、症状を訴えても改善されなかった場合は、ルーターの取り替えをお願いしてみるといいかも知れません。





comment 0 trackback 0
12.16
Mon
BF420131216

G2PLAYにて、BF4のセールが来ています。
G2PLAYのBF4にはMULTILANGUAGEとの表記がありますが、日本語は対応していないようです。
そこのとこ間違えないようにしましょう。

BF4で日本語化成功したという話もありました。
実際はどうかわかりませんが、一応載せておきます。





続きを読む


comment 2 trackback 0
12.13
Fri
MIcatsukimypc20131213


久しぶりの更新です。しばらくPCを自作するべく勉強しておりました。
PCで色々してはいますが、ハード的な面ではHDDやグラボの増設はできるくらいで他はさっぱりです。
という事でPC自作といった一見高いような敷居を下げるためにもいろいろ書いておきたいと思います。

よければお付き合いください。

続きを読む


comment 1 trackback 0
12.08
Sun
G2PLAYwintersale

普段から安い、G2PLAYで結構いいセールやってます。括弧内の値段は余裕を持って書きました。買う際に税金かなんかで少しかかるので。
・コールオブデューティブラックオプス2(2000円)
・ダークネス2(800円)
・スリーピングドッグス(800円)
・バイオハザード6(2000円)
ほか多数。

注意して欲しいとこは MULTI LANGAGE と書いてないものは日本語非対応です。
しかし、日本語化というものがあるし、CODで言えば日本語に拘るPCユーザーは少ないと思います。

簡単な使い方等は 続きを読む からどうぞ。


続きを読む


comment 0 trackback 0
12.04
Wed

年末になり、仕事が忙しくなってしまい、更新ペースが著しく落ちています。
年末にはsteamの大型セールが来ると思われるので、それまでに以下の内容の記事を投下しておきたいです。
・Vプリカの使用方法と注意点
・VPNの説明と使い方と注意点
・できるだけ多くのゲームの日本語化方法

以下の記事は後回しにしてしまっています。待っている方がいたら申し訳ない。
・GTA4のMOD紹介&導入
・マインクラフトのMOD紹介


comment 0 trackback 0
12.04
Wed
P4D

CS機からはだいぶ離れていますが、それでもいくつか欲しいものはあります。
和ゲーの良さのひとつに洗練されたBGMというものがあると勝手に思っております。

個人的な好みで言えば、目黒将司さん(ペルソナシリーズ等)、桜庭統さん(テイルズシリーズ等)、石渡 太輔さん(ギルティギア、ブレイブルー等)の作るものが好きです。

その目黒将司さんが携わったペルソナ4の音ゲーが出るようで、トレーラー見たら笑いました。

なにこの意味不明なノリ。くだらねえ。
それなのに、全力投球な感じが気に入りました。
続きを読む


comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。