QLOOKアクセス解析
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.08
Sun
RFG タイトル

8月中旬くらいに steam で レッドファクションシリーズが全部で 11.99ドルで買ったまま放置していたので
とりあえず日本語化しましたので、記事に書き残します。
僕が買ったのが、steam版なのでそれ以外はわからないです。

このゲームの日本語化には注意点があります。
・日本語化ができるのは一部で、字幕等は日本語化できません。

要するに、英語がわからなくて、ストーリーまできちんと堪能したい方は日本語版の購入をお勧めします。(少々高いですが。


PS3 でプレイしといて良かった・・・。


では、詳しい方法は続きから。

続きを読む


comment 0 trackback 0
09.05
Thu
PC動作確認記事ロゴ

PCでゲームをする知り合いが、自分のPCで欲しいゲームが動作するかわからないから博打のようなもんだ。
とか言う名言を生み出していたので、友人の僕としては、そんな不名誉な名言を2度と吐けないようにしてやろうかとwww

大体このサイトを使えば、簡単に確認できます。
http://www.systemrequirementslab.com/cyri/
使い方は続きを読むから。
続きを読む


comment 0 trackback 0
09.03
Tue
FC3 MOD
画像のSIGさん(ゲーム内ではSTG)のアタッチメントは通常ではレッドサイトと拡張マガジンしかありません。
やっと、MOD導入に成功しました。

結論から言いますと、前回紹介した日本語化全自動ツールで日本語化したこのゲームにMODはうまく導入できませんでした。
MODなしの日本語でプレイしたい方には前回の記事をおすすめします。

この記事は以下の問題が解決できると思います。
・字幕にENGLISHがない
・字幕だけ日本語化ができない
・日本語化がうまくできない
・MODが導入できない。できているはずなのにMODが反映されていない


Far Cry 3 を日本語かつ、MOD導入をしてプレイする場合に適した方法です。

字幕が日本語にならない方は、日本語データが入っているフォルダにoasisstrings.xmlが入っていないのだと思われます。


では。日本語化とMOD導入を説明していくので、続きを読むからどうぞ。
続きを読む


comment 12 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。