QLOOKアクセス解析
--.--
--

11.20
Fri
TheCrewWildrun01

The CREWの拡張パック Wild Runが発売されたので買いました。
拡張パックの内容は新しいマシンスペックの追加とバイクの追加、サミット(オンラインレース競技的な物)の追加である。
サミットは自分の中での期待値が低かったですし、少しプレイした感じも手応えのある感じではないので省きます。

友人が多数気にしていたバイクの追加による事故表現ですがそんなものありませんでした。
150キロで対向車に衝突してもバイクが止まるだけでドライバーは落ちる気配もない。
速度をかなり上げて事故ると車の時と同じようにフェードアウト後、路上に復活。
バイクだからと言って特別曲がりやすいわけでもなく・・・。
個人的には一人称視点での運転やサムネのようなシャンプでもうしばらく楽しめそうです。

ドリフトスペックも少し期待していたのですがなんとも言えない。
特別つるつる滑るわけでもなく、滑らないわけでもなく。

拡張パックと言うよりもちょっと色々できることが増えるDLCくらいに構えていた方が良さそうです。


comment 0 trackback 0
10.31
Sat
PCゲームセール情報ロゴ

ようやくきました。


comment 0 trackback 0
10.01
Thu
MadMaxG2Play

どうも。みかつきです。
しばらくゲームから離れていましたが、それでも耳にした オープンワールドTPSアクション Mad Max!!
無類のオープンワールド好きの私にとっては新規タイトルのオープンワールドはとても嬉しい情報です。


久々にオープンワールドタイプのゲームをプレイしたくなった私の中の候補はGTA5とMad Max。
正直、GTA5をMODてんこ盛りプレイをしたかったのですが、Mad MaxのG2Playでの価格が2500円以下だったので即買いしました。
そして、記事執筆時現在も安売り(2000円以下)されているようです。


皆さんが気になるであろう物を箇条書き
・G2Playで9月22日購入した時点ではVPN必要無かった(一時期おま国を食らったらしい)
・日本語でプレイできる模様(記事サムネをどうぞ)

日本版発売日は今日10月1日ですので発売日のゲームが2000円程で購入できるのはお得ですね。

私の環境ではこのような感じでした。
実行は自己責任でお願いします。



comment 0 trackback 0
07.04
Sat
PCゲームセール情報ロゴ
めっちゃお得やで。

https://www.humblebundle.com/


comment 0 trackback 0
04.15
Wed
なんとなくゲームセール情報
そろそろsteamセールが来るんじゃないかと思っていたのですがハズレました・・・。(予想だと先週中頃から今週末)
しかし、Humble Bundleにてなかなか豪華なバンドルが来ていたので紹介しておきます。
HumbleBundle2015415001
個人的にいいなと思うタイトル。
Dragon Age Origins
Dead Space
Dragon Age2
Mass Efect2
PLANTS VS.ZOMBIES GARDEN WARFARE
◇マークを付けたゲームもすべて購入する場合は$6.44(766円)※記事執筆時

Humble Bundle ページ

Humble Bundleの使い方は以下の記事を参考にしてください。
Humble Bundle 使い方

余談ですがG2PLAYにてWatch Dogsが約700円。
Watch Dogs G2PLAY ページ
Watch Dogs(ウォッチドッグス) レビュー(みかつきディメンジョン)


comment 0 trackback 0
04.11
Sat
FlawlessWidescreen001

プレイしていて、FOV変更ができたらいいのに。面白いんだけどキャラが近くてストレスになる。
などなど、ゲーマーなら誰もが経験する、そんなお悩みをこのソフトで解決できるかもしれません。

Flawless Widescreen
いちいちConfigファイルを書き換える必要がなく、簡単に変更できて使い勝手がいいです。
FOV変更以外にも、30fpsに固定されたDead Rising3のフレームレート開放とFOV変更を同時に出来たのが助かりました。
※フレームレート開放は他の方法でもできます

FOV(field of view)変更の利点。
field of viewを直訳すると視野。FOV値を高くすると視野が広くなり、FOV値が低いと視野が狭くなります。
視野が狭いとアクションゲームやFPSなどの動きが激しいゲームで画面が振り回され酔いやすくなります。
また、画面に映る範囲が狭まるために敵の発見が遅れてしまったり。
早い話、自分が見やすい値に設定するのが一番ですね。
続きを読む


comment 0 trackback 0
12.22
Mon
Steam20131220

数カ月前に日本円表記対応とともにコンビニ払いも対応しました。
それ以前はVプリカを使用するめんどくさい方法でしたがコンビニ払い対応により、手軽に購入できるようになりました。

あまり難しいことはないと思いますが直感的に理解できるように画像多めに説明します。

続きを読む


comment 0 trackback 0
12.19
Fri
なんとなくゲームセール情報

とうとう年末の大型セールが始まりました。
Originは少し前からでしたが。
The CrewとCivの新作を買ってしまったので今回はFar cry4が来れば買うくらいですかね・・・。

steamセールページ

steamの購入方法は以前記事にしたので必要であれば御覧ください
http://micatsuki.blog.fc2.com/blog-category-36.html


comment 0 trackback 0
12.12
Fri
DS3T005

友人に頼まれたので記事にしました。

PCゲームは箱コン(Xbox360コントローラー)を接続すればパッド(コントローラー)対応ゲームはそのままプレイが出来る。
steamでもoriginでもuplayでも。
※ゲーム内でパッド操作 ON にする必要はある

この方法は箱コンのエミュレーターで動かすのでPS3コンを接続すれば箱コンと同じようにプレイできる。
DS3 Tool(Motion Joy)を使用した方法です。
MotionJoyからダウンロードして設定をすればいいのだがこういう作業が苦手な友人からも頼まれたので懇切丁寧に書いておきます。

エラー吐いてどうしようもなかったらローカルファイルを直接ダウンロードして使ってあげてください。

続きを読む


comment 0 trackback 0
11.30
Sun
なんとなくゲームセール情報
数日・・・とは言わないくらい前からですが、SteamとOriginでセールが来ています。

Steam
セール対応タイトルが非常に多く大抵の有名タイトルは安くなっていると思います。

Steamの利用方法は以下の記事を参考にしてください。(只今コンビニ払い方法の記事を作成中です)
steamでのゲーム購入方法

Origin
タイタンフォール 1650円
BF4プレミアム込み 3900円
プレミアム単体 3000円
クライシス3 1000円
ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド 500円
などなど。
※OriginはVプリカでの決済が出来ないのでコンビニ払いをおすすめします。
comment 0 trackback 0
back-to-top
