QLOOKアクセス解析
--.--
--

10.05
Sat
Terraria20131003

タイトルがカオスです。すみません。

・Terraria2が来るらしい!!
オリジナルと多くの共通点を持ちつつ全く異なる作品になると説明し、Terrariaユニバース全体の拡張を目指している。
Terraria特有のLoot要素や大量の材料、キャラクターのプログレッションなどを踏襲しつつ、
“Terraria 2”ではプレイヤーが1つの世界に留められず、如何なる場所にも旅することが出来る無限の世界と多彩なバイオームを実現

・Terraria 次のアプデ予定
1.2に実装が間に合わなかった多くの要素を今後1~2ヶ月程度の間にこの実装を予定している。
続けて、今後3~4ヶ月程度の間に幾つかのアップデートが行われる可能性を示唆した。

情報元 http://doope.jp/2013/1030031.html



comment 0 trackback 0
10.01
Tue
Terraria v1.2 2013.10.1

画像の左下を見ても分かる通り v1.2 になってますね。
なぜか新しいヴァージョンが v1.5 だと思い込んでて、バージョンが戻ったとパニクったのはここだけの秘密です。

さて、この画像を見たらわかりますが、やはり日本語は弾かれました。
Setting の Language を見ても 日本語は追加されておらず・・・。
前のバージョンを .exe から起動しようとしたら、steamを通してください。みたいなことが言われました。

僕は幸い積みゲーがたくさんあるので、新しい日本語化を待ちながら、別ゲーでもするとします。


comment 0 trackback 0
08.31
Sat
テラリア

Terraria (テラリア) Ver 1.2 10月1日配信。を目標にしているらしい。
実はこの情報、1週間ほど前から耳にしていたがソース(情報元)がわからないので、記事にしなかった。

今日、相互リンクもしていただいている長谷川さんのサイトに行ったところ、ソースが追記されていた。
http://hasegawahouse.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

※ver 1.2 はPC版のみで、PS3版では配信予定はなし。

ということで、Ver 1.2の内容を軽くまとめてみました。

続きを読むからどうぞ。

続きを読む


comment 2 trackback 0
08.25
Sun
Terraria (テラリア)を日本語化すると、ゲームのメニューからワールド作成ができなくなります。

その対処法を簡単に説明します。
簡潔に書くと、TerrariaServer.exe を起動してワールド作成できます。

と言ってもわからない方もいると思うので、懇切丁寧に説明します。


続きを読む


comment 0 trackback 0
08.23
Fri

2013.11.28 訂正しました。
新しいバージョンに対応した方法です。

言うまでもないが、PC版 Terraria のマルチプレイの仕方です。
・全員がhamachiをインストールして、hamachiのIPで接続。
・ポート開放をして(必要なくなった?)グローバルIPで接続。


続きを読む からどうぞ。

続きを読む


comment 0 trackback 0
back-to-top
