QLOOKアクセス解析
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.20
Fri
TheCrewWildrun01

The CREWの拡張パック Wild Runが発売されたので買いました。
拡張パックの内容は新しいマシンスペックの追加とバイクの追加、サミット(オンラインレース競技的な物)の追加である。
サミットは自分の中での期待値が低かったですし、少しプレイした感じも手応えのある感じではないので省きます。

友人が多数気にしていたバイクの追加による事故表現ですがそんなものありませんでした。
150キロで対向車に衝突してもバイクが止まるだけでドライバーは落ちる気配もない。
速度をかなり上げて事故ると車の時と同じようにフェードアウト後、路上に復活。
バイクだからと言って特別曲がりやすいわけでもなく・・・。
個人的には一人称視点での運転やサムネのようなシャンプでもうしばらく楽しめそうです。

ドリフトスペックも少し期待していたのですがなんとも言えない。
特別つるつる滑るわけでもなく、滑らないわけでもなく。

拡張パックと言うよりもちょっと色々できることが増えるDLCくらいに構えていた方が良さそうです。


スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
10.01
Thu
MadMaxG2Play

どうも。みかつきです。
しばらくゲームから離れていましたが、それでも耳にした オープンワールドTPSアクション Mad Max!!
無類のオープンワールド好きの私にとっては新規タイトルのオープンワールドはとても嬉しい情報です。


久々にオープンワールドタイプのゲームをプレイしたくなった私の中の候補はGTA5とMad Max。
正直、GTA5をMODてんこ盛りプレイをしたかったのですが、Mad MaxのG2Playでの価格が2500円以下だったので即買いしました。
そして、記事執筆時現在も安売り(2000円以下)されているようです。


皆さんが気になるであろう物を箇条書き
・G2Playで9月22日購入した時点ではVPN必要無かった(一時期おま国を食らったらしい)
・日本語でプレイできる模様(記事サムネをどうぞ)

日本版発売日は今日10月1日ですので発売日のゲームが2000円程で購入できるのはお得ですね。

私の環境ではこのような感じでした。
実行は自己責任でお願いします。



comment 0 trackback 0
08.21
Thu
Steam20131220

ここ最近、steamが円表記対応したと、よく見かけますね。
それに加えてスクエニ関連のゲームが謎のレートになっている。
驚いたのはジャストコーズでいずれもページで見る限り日本語は入っていない。

Just Cause 7ドル→5699円
Just Cause 2 15ドル→4099円


やっぱりドル表記で見慣れてしまったから違和感が仕事し過ぎてちょっと大変です。
しかし、円表記による利点のコンビニ払い対応は個人的にはとても嬉しいです。

少なくともVプリカよりは取っ付き易い。
State of Decayを購入しようと思っていた矢先だったので、オブリ法も使える模様。

2Kのセールが来ておりますので、試しに利用してみたいと思います。
余裕があれば、近いうちに2Kセールも書きたいと思います。

2Kウィークエンド ページ



comment 3 trackback 0
06.18
Wed
BFH20140608

只今、バトルフィールド ハードラインのクローズドベータが実施されております。
PCとPS4なら誰でも応募できるようなので、応募方法を記事に書き留めておきます。
ちなみに、私は先日当選してプレイしております。

無料で参加できるようなので、興味がある方は応募だけでもしておいてはいかがでしょうか?
ちなみに、PS3やXboxは秋頃にベータテストをするようです。

ベータテストが6月24日迄なので気を付けてください。

以下の公式サイトから応募できます。
http://www.battlefield.com/ja_JP/hardline/beta

詳しい応募方法は 続きを読む からどうぞ。

続きを読む


comment 0 trackback 0
12.31
Tue
BF4buy20131231 (2)

数日前からバトルフィールド4がOriginで30%オフの4620円で販売されおります。

鍵サイトなどであれば格安で手に入れることは可能ですが、日本語対応していないようです。
そこで今回のセールで購入しようと思ったのですが、エラー吐きまくりでOriginでは買えませんでした。

BF4buy20131231
現在お客様のお支払処理ができない状態です。別のお支払い方法をご利用いただくか、
しばらくしてからもう一度お試しください。[ref.#10048]


Vプリカを使う場合はクレジットカード払いでは購入できないらしく、PayPalで支払えばいいのですが
時間を空けてみても、PayPalを新しく登録しなおしてみてもダメでした。

以前のセールの時にもあったんですが、サーバーがあまり強くなくて接続できなくなったりと、その類の物ではないでしょうか?

しかし、もしかして・・・と思ってみてみたらアマゾンさんのDL販売もやはり同じ値段で買えますね。
購入してみたら一発で問題なく買えました。


こちらもOriginと同様、1月2日までのようなので、購入する方はお早めに。



comment 0 trackback 0
12.22
Sun
CrysisError01

今回のセールでクライシスを買って、無事日本語化を済ませてプレイしようとしたら上の画像のようなメッセージが出て、時間を空けてログインしても失敗します。
サーバーに接続することができませんでした。しばらくしてから再度お試し下さい。
勿論、アドレスもパスワードも間違っておりません。日本語化を施したので、それが失敗したかと思い、いろいろ探っていたら対処法をあっさり発見しました。

その対処法とは実行ファイルから起動するだけです。

クライシスはsteamで購入しましたが、日本語化過程でOriginのものをダウンロードして、steamのインストールフォルダにある英語版クライシスに上書きしました。

とりあえず(C:\Program Files (x86)\Electronic Arts\Crytek\Crysis\Bin64)内にある Crysis.exe から起動すれば問題ないようです。
ゲームのショートカットは作らないことが多いんですが、このゲームはショートカットをデスクトップにでも作りました。


comment 0 trackback 0
12.18
Wed

NTTのレンタルルーターであるPR400MIについて。

少し前に引越ししまして、諸事情でルーターが変わってから、このPR400MIを使用していたのですが、以下のようなことがあって、うんざりしていた。
・やたらとオンラインゲームが安定しない
・ウェブページを開くのに時間がかかる(Googleでさえ数秒かかる始末)
・ポート開放を範囲指定できない

結果として、手順を踏んでなんとか、ポート開放の範囲指定ができるものに変えてもらうことができました。
工事に来てくださった人と雑談していたら、PR400MIは不具合が多く、このルーターからの交換もかなり多いとこのこと。
ルーターの工事が終わって、ウェブを開いてみると快適さに驚愕しました。

オンラインゲームを快適にしたい人や、回線が安定しない or ウェブページを開くのが遅い という人は
NTTに電話して、症状を訴えても改善されなかった場合は、ルーターの取り替えをお願いしてみるといいかも知れません。





comment 0 trackback 0
10.05
Sat
nanami.2013.10.05

Windows 8.1の発売に伴い、Windows 7 の出荷を終了するらしいです。
そのまま抜粋すると、Windows 8.1のパッケージ製品発売に伴い、日本マイクロソフトは10月末に「Windows 7」のパッケージ製品の出荷を終了する。
情報元 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20131003/508762/

これ見る限り、パッケージ製品じゃない販売の仕方は終了しないって言ってるように取れる。
もしかして、ダウンロード販売みたいなのがあるんだろうか?軽く調べてみたけどわかんなかった。

そもそも、Windows 7 の出荷が終了して困るのは、Windoes 8 だと、Aeroを切るのに非常に手間がかかるからなのです。
なぜ、Aeroを切らなければいけないか? 常時3フレームの遅延が発生するから。

実際、僕が計測したわけではないので、本当に3フレームの遅延が常時発生しているかは謎ですが、
Aeroを切ったことにより、当時プレイしていた L4D2 のエイムカーソルが素直に動くようになり、成績アップにつながりました。

続きを読む


comment 0 trackback 0
10.03
Thu
BF3_wallpaper.201310.3

もうすぐ、BF4がでるのに、今更BF3ですか?
はい。そうです。

BF3は独自企画かなんか知らないけど、Punkbusterやら、Originやら、色々挟んじゃってるのでトラブルが多い気がします。

僕は少なくとも、3つくらいに遭いました。
・バトルログにフレンドがオンライン表示にならない為、一緒にゲームができない(スカイプでオンラインにしてるのは確認済み)
・エラーメッセージがPunkBusterがなんたらかんたら。
・DirectX function "m_dxgiFactory->CreateSwapChain...とかいうエラーを吐く。

とりあえず、今はプレイできているので対処法を書きます。

続きを読む


comment 0 trackback 0
10.03
Thu
BF3_01.2013.10.3

先日、BF3を友人と長時間プレイしていたら、3時間経過したあたりから、グラフィックがバグってきたので、それと一緒にスクショの方法を載せます。

半角/全角 キーを押して、コンソールコマンドのようなものを出して、Screenshot.Renderと入力してエンターキー。

しかし、これだとめんどくさいことこの上ないですし、マルチだったら殺されてしまいます。
ということで、僕が使っているワンボタンで即スクショが撮れる別の方法も紹介します。
続きを読むからどうぞ。

続きを読む


comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。